今日は保育園でお誕生日会の主役(10月生まれ)

昨日も、晴天に恵まれ暑くも寒くもなく(病室は半袖でないと暑いが)、絶好の自転車日和!

前日で学習した私は、荷物を全部リュックにまとめて、自転車の前かごを空にして保育園へお迎えに行くことにしました。

そうしたら、そうしたで背中のリュックが恐ろしく重くなりましたけどw

だけどそうしておいてよかったです。

また「ゆいなちゃんお昼寝の時におしっこ失敗しちゃって・・・」と担任。

「そうなんですかぁ」と返事をしつつ(ええっ!また~~~っ!オムツで寝かせてくれ~!)と私の心の声。

すかさず

「今日はオムツ履いて寝る?」って聞いたら「パンツがいい」ってゆいなちゃんが言うんで・・・と言われましたw

自転車の前かごは空けてきたので、お漏らしで汚れた洗濯物も持参で病院に向かいました。

ε-(;ーωーA フゥ… 毎日どんだけ荷物あるねん

そもそも、私の持参する荷物が重い一番の原因は「お茶」なんですよ。

自分の分を持参するのはさることながら

Anまでもが、「うちの麦茶をマグボトル(400ml超)に入れて持ってきて」

って言うもんだから大変です。

ゆいなが保育園に持って行っているのも保冷水筒で、そこそこの重さがあります。

家族そろって私の作る(鉄玉子入り)麦茶が一番らしく、それが飲みたいと言うので仕方ありません。

そういえば、何ヶ月経ちましたかね?鉄玉子入り麦茶。

知らない間に、割れやすかった爪も改善している気がします!

手軽に毎日鉄分が摂れてサイコーです!鉄玉子!

話は脱線しましたが

昨日は、入院後に1日だけある「お祝ディナー」の日で、産婦さんだけじゃなく申し込めば家族の分も用意してくれるそうで、私もご相伴にあずかりました。

ゆいなは通常のお料理で、18時に運んで来てくれました。

いつもは病室に着いたらすぐに何かを食べ始めていたゆいなにとって、18時まで待つのは忍耐力が必要でした。。。

でもそこは4歳!
10回ぐらい「なぁ、ごはんまだぁ?」と言いつつ、頑張って待っていました!

eye_catch_13318

大人の料理は一応コース料理のため、18:30から3回にわけて運んで来てくれ、食べ終わる頃にはいつもの帰宅時間を大きく回ってしまっていました。
普通は病院4Fのダイニングルームで食べる料理なんですが、子どもがいっしょというのは無理みたいで、部屋に運んできてくれました。
なんか申し訳なかったです。

食べ終わるや否や大急ぎで帰宅です。

どう考えても、いつもの時間までに寝ようと思うと、ゆっくりお風呂に入って、その残り湯で洗濯して干してお風呂掃除して、台所を片付けて、歯磨きして・・・というスケジュールは無理そうなので

シャワーで済ませ、気持ち悪いけれど洗濯は朝に回して、とりあえず寝ることを最優先しました。
おかげで通常通りの21時前就寝成功!
私もw

あれほど寝つきが悪かったのに、とうとう21時就寝できるようになってきてしまいましたw
さすがに22時頃までは寝れていませんけどw

一応、寝ついたタイミングでゆいなの布団に転がすのですが、気がついたらいつのまにかまた私の布団にもぐりこまれています。
さすがに可哀そうで朝までそのまま寝ることになります。

さて、土曜日の夕方にはお父さんにバトンタッチです。
土曜日はこっちで寝るか、お父さんの実家(川西市)で寝るのか知りませんけど。
日曜日には赤ちゃんとお母さんも退院してきます。

ちょけてばかり(ふざけていちびってばかり)のゆいなさんですが
赤ちゃんが帰ってきてからはどうするでしょうね。

今日も着替えと共にマグボトルに麦茶持ってきてと言われているので、リュックを背負って出動してきます!

4

family

Posted by どらみ