うれしくてテンションマックスなゆいな

昨日は晴れ

自転車日和に恵まれ、病院へ持っていく大荷物を抱えて保育園にお迎えに行くと・・・

「ゆいなちゃん、今日、お昼寝の時に(おしっこ)失敗しちゃって、パジャマとバスタオルのお洗濯入ってます。」

と担任・・・

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ただでさえ大荷物だというのに、この上おちっこで汚れた大量の洗濯物まで持って病院へ??

それはいやや~~!

となって、もう一度反対方向の家に向かって自転車を走らせました・・・疲れた。

保育園の荷物を玄関に放り込み、再出発です。

途中でおにぎりでも調達して行こうと、サラダとデザートを持っていたのですが

いったん家に帰ったことで、途中にパン屋さんがあることを思い出し、そこにしました。

もうちょっとおかずになりそうなパンでも売ってるかなと思ったけど、結局、ゆいなが選んだのはアンパンマン(中はチョコ)。

私もおやつにしかならないようなパンしか手に入れられず、それを持って病院へ。

2回目とあって、裏道を抜けても迷わずに行けました(^^ゞ
1回目は行き過ぎてて戻ったからね。

病院の2Fに上がって、ナースステーションで受付してもらっていると、傍らでゆいなが「おしっこ」・・・と。

両手にあふれるほど荷物を持っている私。

そこにはパンもあるわけで

できれば、トイレにそれらを置いてゆいなのおしっこに付き合う前に病室に着いてしまいたい!

仕方ありません。
おしっこを我慢させるため、ゆいなを抱っこしました。

エレベーター早く来い!早く来い!と思っている日に限って、病院のストレッチャーが乗っていたりして、なかなか来ません><

私の両腕、荷物とゆいなで限界・・・。

ε-(;ーωーA フゥ…

もう、病室に到着した頃には精根尽き果てていました。

そしてただでさえ苦しい心臓は、ものすごく苦しくて止まりそうになっていました。

4歳児

トイレに先に行っておく・・・ということが出来ません。

何回言っても、行きません。

ゆいなとりおな

ちょけ

って関西以外でも言いますか?

ちょけてばかりで大変な4歳児です。

13307_01

たった4歳ですが、頑張ってます。

今朝は、保育園で私と離れる時に泣きませんでした。

ちょっとでも時間を稼ごうと、出席シールを3分ぐらいかけて貼ったりはがしたりしていましたけどね・・・

赤ちゃんにおもちゃを持っていってあげると目をキラキラさせていました。

産院のお祝いディナーを私たちの分も申し込んでくれているので、今日は食べるものは持っていかなくていいので助かります!

それでも相当な荷物量ですが・・・

さぁあと2回!(日曜日退院で土曜日はお父さんが帰阪するので)

がんばれあたし!w

6

family

Posted by どらみ