今日は新居への引っ越しでした

引っ越ししたのは、娘というか娘の旦那・・・ですが。

まだ、部屋が片付かないので、娘と子どもたちはうちにいます。

あと、洗濯機を新しく買い替えるのが間に合っていないので、すぐに新居で暮らすというわけにもゆかず、という状況です。

りおなは生後3カ月を過ぎ、首もすわって抱っこもしやすくなりました。

りおな生後3カ月

明日はエアコンと、洗濯機と、食洗機と、ダイソンのコードレス掃除機を買いにヨドバシへ行くみたいです。

幸い、重量鉄骨3階建て総戸数12戸という新築アパートの1階(南向き2LDK)に空室があり、そこに決まりました。

実はその物件、もっと早い段階で(昨年12/22)私がネットで見つけて娘と自転車で見に行った物件なんですよね。

そこから1か月も経ってたのによく1Fに空室が残ってたわ!奇跡やな。

ガレージも同じ大家さんが所有しているので敷地的にはアパートの隣で、1万円という破格の安さにしてくれたし、ラッキーなんじゃないかな。

前に借りていたところはうちの近所だったけど2万円だったから。

敷地は隣でも車庫スペースまでは玄関から徒歩1分ぐらいはあるけど(笑)許容範囲やね。

引っ越したとしても、平日は遠くなった保育園の送り迎えやお風呂の世話などあるし、結局(育児を)手伝わないと成り立たないと思います。

それでも、土日(祝もかな?)は完全フリーになれそうで嬉しい限りです。

もう孫育疲れでヘトヘトでしたから。(特に4歳児にやられるメンタルが・・・ヘトヘト)


あとものすごくトラウマになってしまっていて

歯がすごく痛むのにずっと歯医者に行けてないんです、自分。

1年前も相当意を決して歯医者に行ったわけだけど、その時の歯医者が酷すぎてさらにトラウマになり、で、なんでこんなすぐに歯がまた痛くなるねん!という思いもあり

次、どこの歯医者に行けばいいのやら悩んでいるうちにどんどん行けなくなり

でも歯は痛いし。

こんなこと人に話しても「前に行ってたとこに行けばいいやん」で終わると思うんですけど

(気持ちが)行けなくなってるから予約の電話すら掛けられなくなっています。

で、それが憂うつの大きな要因になって

毎日、恐ろしく憂うつ。

火曜日、電話できるかな(どこの歯医者に?)

2

family

Posted by どらみ