さぁ寝よう・・・と思ったらおねしょをされて上へ下への大騒ぎで寝そびれた

Anが産休に入って、ゆいなの保育時間が短くなり、最近は16:40頃には帰ってきます。
(今までより1時間ぐらい早い)

そして、以前はあれだけ嫌がられて失敗した「ご飯の前にお風呂」を全然嫌がらなくなり
帰ってきたらそのままお風呂に直行することが多くなりました。

私も必然的にその続きで入る羽目になってます。
なので、午後6時までには全員お風呂が終わってますw

ま、ナイターを観る時は、その方が都合がいいので、いいっちゃいいんですが。

で、ゆいながお風呂から上がってくるのが午後5時頃。
寝るまでには4時間ぐらいあります。

なので、すぐには紙おむつをはかすのもどうかと思い、寝るまではパンツをはいてパジャマを着ています。

だいたい、寝る前におしっこに行くので問題はないのですが、やつは基本的にあまりトイレに行こうとしてくれません。
そして、今日も大人のいうことをきかず、寝る前のトイレに行かず寝てしまいました。

それでも、布団に入ってから「あ、まだパンツやった」と自分で気づいてくれることもあるのですが
今日は、大人も本人も気づかずそのまま寝てしまいました。

午後10時半

3Fの階段を勢いよく降りてくる妊婦の足音が・・・

自分がトイレに行くぐらいなら、のろのろ降りてくるはずなのに、この足音は・・・

( ̄□||||!!

ゆいながパンツのまま寝て、おねしょをしちゃったぁぁぁ!!!

部屋の明かりを点け、大人二人がかりで着替えさせ、移動させても、まったくゆいなは目を覚まさず。
3歳児の睡眠力ハンパない。

そして、無残におしっこがかけられた敷きパッドやタオルケットやカバー類を洗濯機で洗い

私は夜中にベランダで布団を洗いました。

なんの修行や!

今日が大雨でなくてよかった。
昨日の夜なら、ベランダにも干せなかったよ。布団なんて。

幸い今夜から明日にかけては雨は降らなさそうなので、なんとか洗って干せましたが。

ホントに子どもの世話って、恐ろしく大変。

パールがいた時も、家の中でトイレを失敗されて何度も大変なことがあったな。

これだけ雨が続くとお散歩にも出れず気をもんでいるでしょうし。
お世話をすることの大変さを改めて感じています。

結局、すぐに代わりの敷布団が用意できず
私の寝る場所にゆいなを寝かし
私は3F→1Fのベッドで寝ることになった夜でした。

最近、お風呂の時間がやたら早いせいか、眠くなるのも早い気がします。
今日も、午後9時頃にはもう眠くなっていて、さぁ寝よう、もう寝よう、としている間に、大騒ぎで寝れなくなってしまった、という顛末です。

せっかくタイガースの試合のない時ぐらい早く寝ようって思ったのにね。
ナイターのある日は、終わってから記事の更新をしようとすると、必然的に寝るのが遅くなっちゃいますから。

1
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

family

Posted by どらみ