生後2カ月児の可愛らしさがハンパない

りおなさん

先週の日曜日で生後2カ月になりました☆

1か月過ぎから、あやすと笑うようになり、今やもう顔を見せるとニッコニコの笑顔満開です!

りおな生後2カ月

そしてすでに夜は21時から8時まで11時間ぶっ通しで寝る・・・という驚異の2カ月児です。(今朝のことです)

マジで死んでない?!と心配したほど寝ていました。

だって、頭を触っても鼻を触っても、まったく微動だにしないもんだから・・・さすがに心配します。

22時半から5時半頃まで寝る、というのはすでに2週間以上前から始まっていて

5時半に一度オッパイを飲んでからまた9時過ぎまで寝る・・・という感じでした。

なんかもう、可愛い以外なにものでもないんですけど・・・どうしましょう・・・って感じです。

私が細工したメリーを見てご機嫌なりおなさん

4歳児のゆいなは、なぜかゆうべ嘔吐しちゃいました><

もう1年以上不調と縁がなかっただけに驚きましたが、その後は大丈夫みたいです。

4歳児

昨夜からお父さんが帰って来ているので、大人が家に3人。

嘔吐で部屋の中が大騒ぎになった時でも、子ども2人に大人が3人いると万全ですね(笑)

1人が完全に手が離せて、後片付けに専念できるので。

もし大人1人だったら発狂する場面でした。

さて、今年も残すところあと1日になって、あっという間に終わりそうです。

特にりおなが産まれてからは、1日のほとんどの時間を子守に費やしていた気がします。

ちょうど野球もシーズンが終わった頃でよかったです(笑)

PCに向える時間が極端に減ったせいもあり、今年の上半期頃まで一生懸命書いていた「まるっと」の記事の更新はまったくできなくなってしまいました。

というよりは、やる気が起きない、と言った方が正しいかもしれません。

10月に「開業届」まで出して「個人事業主」の仲間入りを宣言したにも関わらず、です。(あかんやん)

だって、家の中にあまりに可愛らしい子がいるんで、やむを得ないでしょう。

これもあと半月ほど。

来月中旬には引っ越し予定なので、その後は少し落ち着いて執筆活動ができる、はず・・・。

しかし「平日は毎日来るで」とAnが言っているのが少々気がかりではあります・・・。

来られちゃ困る~~~~~!!

仕事ができん!!

3

family

Posted by どらみ