新しい洗濯機ES-GE7Bがやってきたのでレビューする

訪問予定時間通り、Joshinのトラックはやってきました。
手際良し愛想よし申し分なし。

洗濯機を外して掃除しておいてよかったぁ

助手の方とあっという間に古い洗濯機を1Fへ降ろし、新しい洗濯機を2Fへ運んできてくれました。

到着してから帰るまで10分ほどしか掛かっていないと思います。

手際の良さ最高やん^^

そして、2日間洗濯機がなかったので、雨が降っているけど、到着したばかりの洗濯機で洗濯しました。

ES-GE7B

気に入らない点

  1. 運転が始まると蓋がロックされるので回っている様子が見れない
  2. 洗濯槽が小さく感じる(実際入口は小さい)
  3. 液体洗剤の投入口が小さくて入れにくい
  4. 自分好みの洗濯コースが登録できない

気に入った点

  1. 何もない
  2. なさすぎる
  3. もしかすると節水?

まぁ1番は今時の洗濯機は全部ロックされるようになっているのでしょうけれど

以前のように脱水の時だけ蓋を開けたら自動的に止まるような安全装置で十分!

大人が使うのになんで蓋をロックされなきゃならない?
不便なだけやろうが!

おまけにチャイルドロックまであるのだから、必要な人だけがロックできるように(せめていらな人はロックを解除できるように)しておいて欲しい!

洗濯機作ってる人馬鹿じゃないの?

蓋の閉め忘れを防ぐため?

いらんから!

だからせめてロック機能が外せるようにしといてくれぇぇぇぇぇぇ!!!!

もし、今回故障した洗濯機のような動きをしたら、もう故障の発見すら不可能やからね。

だって、音は回っているように聞こえるけど水流はまったく起きてない状態なんだから、水が入って回転している時に蓋を開けて見られなきゃ絶対に確認できない。

一時停止押して蓋を開けても意味がない。

せめて蓋が透明のタイプを選ぶんだった・・・

2番の洗濯槽のサイズ

やっぱり10kgサイズにすればよかった・・・36,000円も値段は上がるけど・・・

小さい。

前より小さくなってる・・・

これじゃ毛布は入らんやろう・・・

入っても満員電車並みになりそう・・・

3番の洗剤の投入口

写真で言うと、くず取りネットがついている部分のすぐ上、蓋を斜めに開けて入れるようになってる。

入口小さすぎる!!こぼすやないかい!!(こぼれても洗濯槽の中やろう?って誰か言いました?)

前みたいに引き出し式で、注水の際に洗剤を洗濯槽に落とし込むタイプだと、引出しの中に洗剤分が残って汚れたりカビたりするからでしょうね。
それはわかるけど、もうちょっと入れやすくしといて欲しい。

4番の洗濯コース
今までは自分好みのコースが登録できたけど、出来ない。
あらかじめ用意されているコースを選ぶか、一回一回個別に選ぶしかないみたい。

もう他は我慢するから蓋のロックだけ外して~~~~~~!!!!!
このロック機能だけ壊れればいいのに!

もう、私が生きているうちはこの洗濯機なんだろうな。
そんな気がする。

こうなったら、何が何でも節水してやる!!!
ES-GE7Bの私の評価は ★☆☆☆☆ ってとこかな。
節水効果であと一個ぐらい上がるかも。

4
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

review

Posted by どらみ