慣れない大人による新生児の沐浴!

退院の翌日(つまり月曜日)から始まった新生児の沐浴、というイベント。

4年も前のことなんで、Anもすっかりぎこちなくw

何時に入れればいいものやらも試行錯誤という日々

まず1日目は夕方にしてみたものの、ちょうど寝てから3時間も経っていて、そこを大人の都合でお風呂に入れたもんだから
夕飯前で大人も忙しい上に、りおなもお風呂が終わった頃にはお腹が空いて泣きだすしで、失敗でした。

そして2日目の昨日は、大人の夕飯後にしよう、と一応予定していましたが
午後2時頃からしばらく目覚めておっぱいを飲んだ後もご機嫌なりおなさん。

隣の私の母(86)に顔を見せに行って帰ってきてもまだまだお目ざめでご機嫌なので(信じられへんぐらい機嫌がいい)

13359_01

そのまま沐浴させてみることにしました♪

りおなの沐浴

あら♪

なんておとなしいこと。

あげた後も泣くかな?と思ったらフンギャアと一度言ったきり泣きもせず、ベビーラックに寝かせていたらそのまま眠っちゃいました。

ほんまに信じられへんな。

なんでこんなに楽やねん??

赤ちゃんなんて泣くもんちゃうの?

ぐずらないので天使がますます天使と化しています。

私は保育園の送り迎えがあるので掃除をする時間がなかなかとれずじまいです。

だってね、自分以外の人が誰もいない間に掃除機を掛けていたのに、その時間がまったくないからね。

仕事をする時間を絞り出すのも大変。

寝る前の4歳児の相手も疲れます。

4
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

family

Posted by どらみ