怖い夢を見てしまった朝

最近、体調がまずまずです。

普通の人はいつも悪くない体調で過ごしていると思いますが、私の場合なかなかそうもいかない日が多かったので、この頃の身体の軽さは特筆すべき出来事に含まれます。

発酵黒にんにくを食べ始めてから??

私にしては珍しく正確に食べ始めた日を記録していません><

ということは、母が倒れてから、、、だと思います。

もともと、父が毎日一粒(普通にスーパーで売っている)にんにくを(電子レンジで温めて)食べていると聞いて、それで足の痛みが改善するんだというので購入し始めたものでした。

発酵黒にんにくなら食べやすそうだし、どうだろうって思って試しに買ってみてから続いています。

結局父の足の痛みの改善には効かないらしく、今は私一人が食べています。

「それでも(黒にんにくを)食べ続ければ?調子ええねんやろ?」と言っても

あまのじゃくでなんでも頭ごなしに否定する人ですから「そんなもん、食べんでも元気や」と言われ終わりました。

そうじゃなく食べてるから調子いいかもしれんのにね。

食べ始めた頃、毎日「風邪ひいて喉が痛い、今日も風呂はやめとく」って3週間ぐらい言ってた気がするのに。

それが最近は全然言わなくなって調子よさそうやったのにね。

やめちゃうんだって感じです。

それ以上言ってもね。

そのうちまた風邪ひいたって言い出すんじゃないかな、その時に言ってやろうと思います。

「だから発酵黒にんにく食べとけばよかったんちゃう?」って。

私はめちゃくちゃ調子がいいので、やめる予定はありません!

おいしいしね。

最近は、机の上に書類が山積み状態。

片づける気力も起きず、片づけてどこに行ったかわからなくなるのが恐怖で見えるところに置いたまま、家計簿もつけられず。

ここまで家計簿に空白が生じてしまうと、さすがにもういいかという気持ちになってしまっています。

生来の几帳面な性格が災いして、ついつい、空白をなんとか埋めて続けようとしてしまうのでしんどいんですよね。

いや、だけど

財布の中の金額が正確に把握できてないって、めちゃくちゃ不安です。

空き巣に入られても、被害額がわからんやん!(笑)

うーん

どうしよう。

なんか、まだね、銀行の事やら土地の登記のことが終わっていなくて、書類の山積も解消していなくって、その状態がまたストレスでもあります。

だって、目に入ってくるのでね。

なんなら、父の実印や印鑑登録証、マイナンバーカードまで預かっていて、それらも仕舞い込むのが怖くて目に見えるところに置いたまんま、だし。

そりゃあ片づかんわ!

どうにかしなきゃ。

今日は土曜日で保育園は休みだし、急ぎの予定もないので目が覚めるまでゆっくり寝ていました。

6時40分に目が覚めた時に起きればよかったんですが、寒いな~と思ってトイレから戻ってベッドに入ったらそのまままた寝ちゃったようです。

そこからかな

恐怖映像なみの怖い夢を見ちゃいまして、目が覚めても記憶が鮮明で怖くって怖くって仕方がないほどでした。

さすがにこの時間になると記憶が薄れてきましたが。

なかなか、あんなリアルに怖い夢を見ることなんてないので、勘弁してくださいって感じでした。

次に目が覚めたら8時20分になっていてビックリしました。

母のことがあってから久しぶりに朝寝坊した朝、でした。

3
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

tody

Posted by どらみ