明日は退院に向けてのカンファレンス

2019.10.24 18:20

やっとケアマネージャーから連絡があり

明日、午後3時から病院に集合してカンファレンスが開かれることになりました。

こちらからはケアマネ、訪問看護師、介護ヘルパー、福祉用具の担当者、私、になりそうです。

転院の話が出てから2週間経っています。

これでいよいよ自宅介護に向けてのカウントダウンが始まった、ということでしょうか。

今日はかかりつけ医に、救急病院の担当医からの紹介状を持っていきました。

いつになく混んでいて、50分近く待ちました><

大きな病院はもちろん町のクリニックだって、待ち時間の長いこと・・・

行くまでは、自分の胃の具合も相談しようかと思っていましたが

朝になったら寝る前よりはマシになっていたのでやっぱり黙っていることにしました。

一度薬を飲み始めたら、きっとやめ時に困ると思ったので。

寝巻きは退院時に必需品なのですが、日曜日に注文したものの、未だに発送されず。

パルスメーターの方は、久留米市から発送されたようなので、午前中の指定にしちゃったし、届くのは明後日かな。

オムツや諸々の介護用品はやっとAmazonでまとめて注文しました。

こちらは発送も到着も早いので何も問題がありません。

普通、こういうのってケアマネが相談に乗ってくれるものじゃないのか?

待ってるとらちがあかないので勝手に用意してるけど。

今日は、りおなの1歳のお誕生日!

今はちょっと風邪気味だけど

よく食べ、よく笑い、よく寝ます。

写真はまた今度。

頭がパンパンなので寝なきゃ。

3
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2019.10.24 18:20tody

Posted by どらみ