今日あったとても嫌な出来事

何年か前まで、日常で嫌なことを見聞きしたり、身の上に実際に嫌なことが起きることって頻繁にあったような気がします。

体調を崩して退職した最後の職場など、イヤなことがない日の方が数えるほどしかありませんでしたからね(苦笑)

そこの支配人というのが「相手によって態度を変える」トンデモな人間性で

もうたぶん、死んでも忘れないだろうな、あのイヤさ。

そんな嫌な出来事と比べれば、インパクトは小さ目ですが

今朝は、ちょっと心拍数が早くなるほど、強烈に嫌な出来事がありました。

伏線は一昨日からです。

最近は、なりを潜めていた飼い犬の放置糞なんですが

放置しているにしては、なんだこれ?という一欠片だけ糞が家の前に落ちていました。

ちょっと不思議、と思いながら、それはまだ形があったので簡単に片づけることができました。

そして今日、いつものように朝、父のところを訪問するために玄関を出ると

また同じ場所に糞が放置されています。

大きさや形からして一昨日と同じ犬のものと思われます。

しかも、時間が経ってしまったからか、何かの車輪で踏んづけられて道路にへばりついています><

こうなるとホースを持ち出して、勢いよく水流を当てないとキレイにできません><

大変な手間です!

さすがに、頭にきて、誰がいつ置いていったんだ!と確かめてやろうと思い

玄関先に設置している家庭用の防犯カメラATOM Cam2の映像をチェックしてみました。

今朝の明るい時間帯から路上に糞があるかどうかをざっくりとさかのぼって確認していくと

とうとう昨夜の午後9時過ぎまでさかのぼることになりました。

そして、とうとう犯行の瞬間映像を発見してしまいました。

犯行の瞬間

知らない人がこの小さな画像を見ても、どこの誰だかわからないかと思いますが

実際の映像はもっと大きくてくっきり見えますし、しかも、この女、知り合いですからね、すぐわかりました⤵⤵⤵

まったく拾わないんじゃなく、周りの目を意識して、拾ったふりをして少しだけ袋に入れ、あとはそのまま放置していくという非常識さです。

ただ、近所で顔見知りというだけならまだしも

去年、母の三回忌の際には、ご丁寧に兄弟の3嫁が揃って御供までうちに持ってきた、そんな人物です。

ありえないわ!

どんな神経して、人んちの前に糞を放置していくかね!

まったく縁もゆかりもない人間なら、防犯カメラがあるよ、と張り紙でもしてやろうかと思いましたが

さすがに、この相手にその手段は取れないわ。

ということで、今朝はひどく凹みました。

でも、どうしようもないので、この人間には遅かれ早かれ天罰が下ることと信じて、平常心でいることにしました。

気持ちを持ち直せ!私!

0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

tody

Posted by どらみ