メロゴールドが美味しすぎてヤバいんです

皆さんは果物、好きですか?

柑橘類では何が一番好きですか?

冬みかんはお正月前後がシーズンですが、指で簡単に皮がむけて食べやすいのですが、当たり外れが結構ありませんか?

それに、すぐに傷むので買い置きができないのもネックです><

袋に7~8個入っていても、うっかり次の日まで袋から出さないでいるとすぐに1個や2個、腐ったりしません?

当たり外れがあるのは、高級ランクのミカンを買っていないからかもしれませんがw

そうだとしても、「うまい!」「甘い!」というミカンに出会うのはシーズンで数回です。

去年、母が亡くなりましたが、果物が好きだったのでよく買っていました。

どういう繋がりで買うようになったのか聞いていないので知りませんが、文旦を高知県の農家から直接箱買いをしていて、毎年私が郵便局のATMへ代理で支払いに行っていました。

私は別に文旦が好物でもないのですが、3ケースも買うので当然のようにうちにもいっぱい回ってきていました。

文旦を剥くために、ムッキーちゃんを買ったぐらいです^^(実家の分も合わせて2個)

今年も(去年より1ケース減らして2箱)発注したのですが、届くのは来月になるらしいです。

そこへ、先週の母の四十九日法要のおさがりで食べたフルーツの登場です。

グレープフルーツのような見た目だけど、グレープフルーツではなさそうだし、なんだ、これは?と言いながら父が皮をむき始めたので一緒に食べてみると・・・

う、う、うまい!

なんだ?!

なんなんだ?!

この謎のフルーツは?!

そりゃあ、10個で5,500円もするフルーツをお供えしているので、スーパーで買うフルーツとはランクが違うんだろうとは思ったのですが

最初名前がわからず、食べ終えて皮を捨ててしまっていたので、名前をしる術もなくあきらめかけていました。

だけど美味しすぎる!もう一回食べたい!買ったショップに聞く?

そうだ!そういえば、レビューを書くために写真を撮っていたんだった!

名前のヒントがないかな?

と探してみると、ありました!

その名も「メロゴールド(MELOGOLD)」

メロゴールド

もう居てもたってもいられず(笑)

楽天で検索したら、売っていました!

↓ ここのお店でレビュー書いてます^^

おいしいとレビューの多いお店を選んで速攻で注文!

11日に15kg(27個)が届きました!

入荷まで日数がかかったので、その間、いつも行くスーパーで探してみると、なんとドーンと積んであるではありませんか!

知らんかった~~~~!!こんなフルーツ!!

でも、食べていなかったら多分スーパーでは買っていませんね。

だって、見た目は酸っぱそうだし、グレープフルーツより値段も高いし。

とりあえず1玉198円のメロゴールドを2個買ってみました。

食べた感想は、やっぱり最初に食べたもの(御供のお下がり)が一番おいしかったかな!

ということで、楽天のお店で買ったメロゴールドを食べています!

めちゃめちゃ美味しいです!

でかくて一気に1玉は無理です。

だけど、結局一日で1玉は食べていますね^^(食べ過ぎてしまいます)

食べ過ぎてしまうのは承知の上で、なくなったころに、まだ流通していたらもう一回買うと思います。

なんか冬の楽しみができた気がする、それほどの出会いでした。

ミルクボーイのネタで言うなら、文旦とグレープフルーツの子どもがメロゴールド!

美味しいわけですね。

もし果物がお好きな方がいらっしゃたら是非どうぞ。

ただ、やや期待外れの個体もあるので、最初に出会うものが肝心かも。

2
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

tody

Posted by どらみ