6月もあっという間に半分が終わってしまった

月日の流れ、早すぎませんか?
それは、私が歳を取ったからでしょうか。
そういえば、子どもの頃はそんなことを一度も感じたことありませんでしたよね。

一日が終わったら眠って、そしてまた次の日がきたら学校に行って、特に困ったこともなく過ごして

そうやって過ごして、過ごして、過ごして、中学生になった頃から、少し事情が変わったような記憶があります。

中学生の時に、ある男子からひどいいじめに遭っていた記憶があるんです。

もう今となっては具体的なことはすっかり忘れてしまいましたが、でもハッキリと自分の中で覚えているのは、その男子の住んでいるアパートで首を吊って死んでやろうか!と思ったほど、それほど嫌だったのです。

わが家から駅の方向に向かう道すがらにあったアパートも、今は取り壊され跡形もなくなり、コンビニが明々と深夜まで営業をしています。

あれは、いったい何だったんでしょう。

こんな中学生時代の話を過去に何度かごく稀に人に話すことがありましたが、そんな男子は単に私のことが好きだっただけで、その好意の裏返しがいじめになっただけやわ、という風に言われたのを覚えています。

そんな容易いものじゃなかったからこその、あの私の感情だったと思うのだけれど。

今でもハッキリと顔と名前を憶えているので、死ぬ前に一度あの時の理由を聞きたい気がします。

もしかしたら、相手はもうこの世にいないかもしれませんけど(笑)

小学生の時の同窓会LINEグループがあるのですが、そこには名前が見当たらないようです。

やっぱりもうこの世にはいないのかも?w

今日は6月15日ですね。

年金支給日です。どおりで、銀行のATMが長蛇の列なわけです。10時頃に前を通りがかると店の外まで列をなしていました。

この国のキャッシュレス化はいつになったら実現するのでしょうね。

というか、無駄に時間を使って行列に並んでまで、現金を引き出しに行く人って、どんな生活をしているのか不思議になります。

私も行きますけど、極力並んでいる人のいない時間帯や日を選んでいきます。

私の理想とするキャッシュレスは、PayPayのように銀行から即時でチャージできる方式です。

デビットカードのように、利用時に即銀行口座から引き落とされる仕組みもいいです。
ただ、それだと、銀行口座の残高が全部財布に入っているようなイメージになるから、財布代わりにはしにくいので、やっぱりPayPay方式が便利かな。

行きつけのスーパーではプリペイド式のオリジナルのPayカードを導入していますが、それだと、現金を準備して店のチャージ機にお金を持参しなければいけなくて、単なる先払いです。やっぱりATMから現金を引き出してこなきゃなりません。

最近また悩んでいるのが、財布です。

前に、超お気に入りの長財布を買ったのはいいのですが、この財布、いかんせん嵩張って重いのです。

ニナリッチ長財布

でも、まだどこで現金払いをしなきゃいけないかわからない時代なので、財布と現金を持たないで出かけるのも厳しいです。

だけど、嵩と重さが大変ネックになってしまっています。

そのために、お札だけを収納することに特化した札入れを買ったのですが、それだけだと小銭が必要な時にどうする?問題があるわけです。

ということで、結局、重くて嵩張る長財布を今日もバッグに入れて出かけるのでしたw

2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

tody

Posted by どらみ