誕生日のプレゼント

2日遅れで誕生日プレゼントが届きました。

というのも、一昨日に日にち指定で送ってくれていたのに、私が不在票に2日間も気づかず、やっと受け取れたという始末です。

プレゼント

中は奈良の布巾でした!

私の好みにドンピシャ!

送り主は、フーセン時代、一緒に受付の仕事をした2年後輩の仕事仲間。

もう40年も前の話なのに、いろんなことを覚えてくれていて嬉しかったな♡

あの頃から日記を書いていれば、色々と思い出せるんでしょうね。

案外、人は覚えているけど自分は覚えていないってことがたくさんあって驚きます。

このブログも、過去記事をついつい読み返してしまいます。

さっきも、りおなが生まれた頃の話を延々と読んでしまいました。

あの頃(2018年)は私の体調も万全じゃなく、今にも心臓が止まりそうに苦しくて、その中での4歳児のワンオペは大変でした。

そんな日を振り返っていると、今の自分が元気でいることがものすごく貴重で有難いことだと思います。

特に、先週ファスティング(断食)をしてからは、する前より体調がいいです♡

心臓の苦しさも感じることがなくなりましたし、不思議と膝の炎症もなくなったのか?と思うほど

屈伸が楽になりました。

こういう微妙な変化は自分にしかわからないのですが

ファスティングって、いいこと尽くしな気がします。

空腹に耐えただけの結果がついてきます。

辛かったですけどね、お腹が空いて、空いて・・・(;^_^A

娘は3日でギブアップしました。

これを5日間もやった私のことを「頭おかしいやん」とLINE が来ました(笑)

でも、本を読めば読むほど、その効果を自分の体で試してみたくなりますやん?(なりませんか?おかしいなぁ)

そういえば、父の糖尿病の方も、私の必死の食事管理が功を奏してきているようで、主治医から褒められたと先日言っていました。

その結果は、まだ3月24日の血液検査なので、1カ月も前のものなんですけどね。

さらにそこから改善しているハズなのですが、私に隠れて血糖値の上がるものを食べていたら、期待できないかもしれません。

最近、人生で一番健康的な食生活をしてるな~と自分でも感心します。

ちょっと前まで、グルテンまみれの食生活やったのに!

今日の献立は

はまちのおつくり、高野豆腐、タケノコ、野菜スープ、納豆、梅干し入り緑茶ですよ。

信じられへんわ(笑)

毎日こんな動画を歩きながら聴いていると、そりゃあ食生活も変わってくるってもんです。

これを見ると、明太子が食べられなくなりますよw

0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

tody

Posted by どらみ