パソコンとFitbit Luxe の話

今日は午後に記事を更新しようとパソコンを開き

たまたま、まるっと。の「お問い合わせフォーム」をクリックしてみたら(普段はしないのに胸騒ぎ?)

なんか完全なエラーになってるし!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

い・つ・か・ら~~~~~???

で、慌てて修正しようとするも、なんかうまくいかず

きっとプラグインのアップデートが問題だろうと思うので、バックアップから復元してしまえ!と操作を始めました。

でも、なんか不安

メッチャ不安。

大きな支障の出ない範囲からやり始めたら、やっぱり直らんかったので、データベースを含む全データを復元しました。

それから、慎重に一個一個プラグインをアップデートしていって

肝のコンタクトフォームをアップデートする前に、もう一つバックアップを取って・・・

としながらやったら、コンタクトフォームを最新版にアップデートしても、エラーにはならなかった。

なんで?

そんなことをやってたら、結局明るいうちに記事の更新はできなくて、こんな時間に。

しかも今日は、スマホでもパソコンでもうまくいかないことが多すぎで!

最近そういえば、Fitbit Luxe にスマホからの通知が全然届かなくなったなぁ?

と設定を確認してみたら

BluetoothでペアリングされていたはずのLuxe が消えてなくなってるし。

Luxeとのペアリングがうまくいかない

なんでなん?

そんで、何十回といろんな方法で試行錯誤を重ねても、絶対にペアリングでけへん!!!

通知のテスト

っていうのをやってみても、全然通知されてけーへんし!

と思ったら、Bluetoothは繋がってないのに、なんか急に通知が来るようになったし。

なんなん?!

もうマジで意味わからんわ!

と思ってたら、何回も何回もFitbit がBluetooth が繋がってないけど繋げへんのか?って催促してくるから

OKってしても、やっぱり「失敗しました」って言うし

どないせーっちゅうねん!

って突っ込んだわ。

おまけに、数時間経って、何気にBluetoothリンクを再度試みたらあっさり繋がったし。

ほんまになんなん!

で、夜になってパソコンを開いてWindowsにリンクされたスマホから画像を拾おうとしたら、今度は「オフライン」のまま動かんし!

Windows11とのリンクがうまくいかない

なんなん!

もういや!

シャオミーとGoogle は相性悪いの?

スマホもパソコンも設定が完璧やないと気持ち悪い人やのに、このままは嫌やわ~

なので、せっかく毎日貼っていた今日の体組成データはお休みです。

回りくどいことしたらできるけど、面倒すぎる。

明日もこの「オフライン」の原因と戦うの?やだな。

0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

PC,tody

Posted by どらみ