今日はだいぶんマシ?

体調の話ばかりになっていますが、、、
今日は、昨日までと比べればだいぶんマシな気がします。

いったんマシになると、昨日までのしんどさがどんな風だったのか、思い出すのに苦労します。
というか、苦しさの具体的な状態までは思い出せませんから不思議です。

たしか、肩で息をするほどの苦しさだったし、そういえば、数歩歩くだけで、心臓がズキズキ痛むような感じでした。

今日は朝からお天気も回復したので、体調もマシになった?
さぁ?

お茶梼が効いてる?
さぁ、謎です。

久しぶりに掃除が出来た気がします。

最近は、メルちゃんといつもいっしょです。
日本語ペラペラのゆいなさん3歳7カ月です。
20180507yuina

いつの間にか、ゆいなのパジャマが一着、行方不明で困っています><
しかも一番サイズがぴったりのパジャマが。

パジャマを持っていくなんて、きっとお父さんと泊まっていた時じゃないの!?
と私が言うと
そんな前からちゃうやろ、とAn。

でも、もはやいつからないのかもわからず。

行方不明になった時、思わず時計を巻き戻したくならないですか?

新潟の女児殺害事件では重要参考人が事情聴取されているとニュースで知りましたが
いたたまれない気持ちになります。
幼い子どもを狙ったこの手の事件は後を絶ちません。
いったい自分の子どもはどうやって守ればいいのでしょう。

この辺りでも小学生は朝は集団登校ですが、帰りは別々です。
家が近くの子ども同士で帰ってくるのでしょうけれど、それでも最後まで一緒ではありません。

隣の校区の小学校では、数年前から黄色いゼッケンをつけた保護者が帰りの通学路に立ち、児童を見守っています。
かといって、すべての地域でそれができるとも思えません。

愛情をいっぱい注いで育ててきたわが子を、人の心を持たない犯罪者に奪われた気持ちははかりしれません。

できることなら、時計を巻き戻して助けてあげたい。。。
かなわないのが、辛い。

0

tody

Posted by どらみ