今年9回目の歯医者でようやく左上の根っこの治療ができた

  1. 2月15日(金) 左上6番に麻酔を2回打って根っこの治療が始まるも、鈍い痛みを感じたため次回に持ち越す。(40分) 2,050円
  2. 2月20日(水) 再び麻酔を打って根っこに触ると感覚があったため薬を入れて終わりまた次回に持ち越す。(15分) 410円
  3. 3月1日(金) 麻酔はなしで根っこに触る。でも痛むのでまた次回に持ち越す。(15分) 290円

今日は左上6番の治療4回目でした。

先週の金曜日に「次はもう一回麻酔をして(根っこの治療を)やりましょう」と言われていました。

麻酔はこれで3回目です。

うーん

不安

でも、去年のヤブN歯科医院での麻酔と違って、針を刺している痛みはまったく感じずに済みます。

歯科医師の腕なのか、表面麻酔の違いなのか、針の差、なのか、知りませんが。

患者は救われます。

歯茎の内側にも注射していたような気がします。(説明はないので自分の感覚だけ)

何しろ過去に触られると痛みを覚えた場所なので、緊張します。

最初の10分間で麻酔を打って

3分間ほどおいてからドリルで蓋を外し始めました。

そこから33分・・・

うがいも挟まず、時々バキュームも入り、口を開いたままなので口の中が からっからになりました><

でも、今回はまったく痛まずに根っこの治療が終わりました。

本日の自己負担額 890円
今年の累計額 15,270円
次回の予約 3月14日(木)

歯医者さんにいって、痛みがなくなってもあまり喜べません。

治癒するわけじゃなく、失うだけ、なので。

この先一本も歯を削らず失わずに済むようにしたいと強く思うのでした。

明日は3カ月ぶりの郷原メソッド

ごくフツーにアクシデントなく過ごせていることが幸せだなと感じる今日この頃です。

お金があり余るほどあっても、家族全員が元気でなきゃ意味がないものね。

2

Dental

Posted by どらみ