今年10回目の歯医者で左上6番の治療が進む

左上6番の治療の経過

  1. 2月15日(金) 左上6番に麻酔を2回打って根っこの治療が始まるも、鈍い痛みを感じたため次回に持ち越す。(40分) 2,050円
  2. 2月20日(水) 再び麻酔を打って根っこに触ると感覚があったため薬を入れて終わりまた次回に持ち越す。(15分) 410円
  3. 3月1日(金) 麻酔はなしで根っこに触る。でも痛むのでまた次回に持ち越す。(15分) 290円
  4. 3月7日(木) 3回目の麻酔を打っての治療。痛みはまったくなく根っこの治療は終わった。(45分)890円

そして今日が左上6番の治療5回目。

この1カ月の間に、すでに10回も歯医者さんに行っています。

普通だったら嫌になるところですが、ずっと辛い思いをしてきたので、今は歯医者さんに行っていると安心します。

今日の治療

当たり前のですが、いつも「おはようございます」と挨拶をしながらDr.は診察室に入ってこられて

「どうですか?変わりありませんか?」と前回までに行った治療について問題は起きていないか確認してくれます。

実際に何も問題がなかったので「何も問題ないです!」と答えてから治療が始まります。

今日は左上6番の根っこに最終的なお薬を詰めたんだと思います。たぶん、ですけど。

10時の予約でいつものように1分前に受付に診察券を出したら、珍しく7分待ちでした。

そして診察が終わったのが10:23でした。

今日もまったく痛みはなく終わりました。

治療の最中も、うがいのたびに診察室に置いているデジタル時計を見るようにしています。

今回から、ですけどね。こんなに時間の経過まで正確に記録に残しておこうと思ったのは。

誰の参考にもならないと思いますが、自分にはとても役立っています。

今日の自己負担額は1,570円でした。
今年に入ってからの累計は16,840円也。

次回

ここまで来ると、次回は型取りかな?

予約は明日の9:10になりました。

去年ネットで調べて行ったNヤブ歯科医院の口コミをEPARK歯科に投稿したって話はしましたが

その後2週間たっても「掲載しました」という連絡がないので

どうなってるんやろう?

と思って自主的にEPARK歯科のN歯科医院の口コミを見に行ってみると、あれれ?載ってるし!

掲載したらメールくれるって言うてたのに・・・

と思ってページを閉じると同時ぐらいに「遅くなりましたが掲載しました」とメールが来ました(笑)

割とちゃんと口コミと向き合ってるんや、と今回EPARK歯科には感心しました。

それにしても今行っているY歯科医院と去年行ったN歯科医院。

Dr.の人格も腕も違いすぎてビックリです。

もう、よその歯科医院に行くことは一生ないです。

1

Dental

Posted by どらみ