今年8回目の歯医者で右下の治療は終わり

今日も歯医者さんでした。。。

幸い右下6番の歯は特に痛みなどが出ずに治療が進んだので、今回で終わりました。

初診の1,990円(全体のレントゲンを含む)を除くと、この歯にかかった費用は(保険治療)9,640円でした。

  1. 2月13日(水)麻酔を打って根っこの治療 55分口を開いていた!? 2,980円
  2. 2月22日(金)詰め物を外してゴニョゴニョ 15分これで根っこの治療は終わり 1,240円
  3. 2月26日(火)型どり 45分 1,880円
  4. 3月5日(火)被せを装着して治療終わり 20分 3,540円

回数としては初診を除くと4回

この回数がスタンダードなのかもしれません。

去年は7回も通わされましたけど。

やっぱりY先生はいつも挨拶をしながら診察室に入ってこられ

触り始める前に必ず前回までの処置で問題が起きていないか聞いてくれます。

当たり前のことなのに、この安心感はなんでしょう。

去年の歯医者と雲泥の差とはこのことです。

EPARK歯科から2月25日に口コミ掲載の件でメールが来てもう1週間が経過しました。

(口コミの掲載には)2日~10日ぐらいかかる

掲載後に再度連絡をくれる

と書いてあったので、まだ掲載に時間が掛かっているってことになりますよね。

想像ですけど、この掲載までに要する日数というのは、当該歯科医院への確認にかかる日数なんじゃないのかな?

こんな(厳しい)口コミが投稿されましたので掲載しますがご確認ください、みたいな。

相手の歯科医院が「はいどうぞ」と言えば、2日後には掲載できるでしょうし、「それはちょっと問題があるので」となれば、EPARKとのやりとりに日数を要し最大10日掛かるってことなんでしょうかね?

ご年配の方がネットでの評判を調べて歯科医院を選ぶことは少ないでしょうけれど

若い年齢層の人は、初めてかかるなら、ネットでちょっとは調べてみるかもしれませんね。

だとしたら、歯科医院の口コミなんてまともなものは皆無に等しいですから

そんな中であの口コミを読めば、とりあえずここだけはやめておこうってなりますもんね(笑)

真実味がありすぎて営業妨害もいいところです≧(´▽`)≦

本当ならもっと厳しい意見を書きたいところをソフトに書き直してあれなので

あとは当該歯科医院がどういう姿勢をEPARKに対して取るか、でしょうか。

どうでもいいんですけどね。

私の身近な人は絶対に行かないので。

逆に今回のY歯科医院には高評価を投稿しておかないとな、と思うのでした。

受付を含め、これまでに会ったスタッフ全員の好感度が高いです。

助手が口の中の詰め物を外すなんて行為は絶対にしないしね。

患者は気づいていないようでちゃんと見ているんですから!

1

Dental

Posted by どらみ