今日は引っ越しでした

娘たちがやっと新居に引っ越しました。

娘の旦那は1週間前に北海道からの荷物を新居に搬入し、会社の寮を引き払って住み始めていましたが

いかんせん、荷物を片付ける暇がなく、とうてい、子連れが本格的に住める状況になっておらず

一週間かけて、チマチマ、チマチマと娘が昼間に片付けに行き、今日はやっと身の回りのもの一式を運んで行きました。

家の中はちょっとガラーンとしているところもありますが

一旦運び出した収納ボックスなどが収まりきらなかったのか、結局余分な荷物がうちに戻されたり

北海道で使っていたソファがいらないからと、うちに持ち込まれたりして、ぜんぜん荷物が減った気がしません。

人口密度は減りましたけどね。

口達者で悪態ばかりつく4歳児もいなければ、抱っこして抱っこしてとギャン泣きする3カ月児もいないので、久しぶりにマイペースで過ごせています。

一昨日から喉が痛くなり始めて、今日もまだ咳が出るし喉も痛いまんまで、体調が芳しくありません。

なんか先月はインフルエンザが猛威をふるって、一家心中しそうなほど苦しんだというのに

火曜日、またゆいなが咳を始めて保育園を早退することになって、その2日後には私に風邪の症状が現れて

ゆいなは、小児科で薬をもらって飲むので回復が早いけれど

こっちは病院なんて行かないし、しんどくても毎日の子守りは規則正しくやってくるので、横になっていても起きなきゃならず、風邪ごときが治るまで1週間ぐらいかかっている気がします。

ひとまず明日は日曜日なんで、私の子守はありませんが、月曜日からはまたお風呂の手伝いに行ってやらなきゃならなさそうです。

娘が「通院」となると、必ず りおな をお預かりしてやらんとあかんしね。

今日も引っ越し作業の間、りおなをこんな風に寝かしつけていたら2時間半もお昼寝してくれて

りおなお昼寝

お目覚め後も、超ごきげんでした☆

eye_catch_13478

あと1週間すると生後4カ月になりますが、母乳だけで育っている今が一番かわいい時かもしれません。

あやすと笑ってくれるしね。

ぐずり始めると参るけどね。

病気や怪我をせずにすくすくと育っておくれ。

3
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

family

Posted by どらみ