夏祭りの頃の猛暑と悲鳴を上げる体・・・

ここ数週間といったところでしょうか、やたらめったら眠くてたまりません。
眠くなく起きていられる時間が短すぎて、PC作業がまるではかどりません・・・。

少し前までなら、逆に全然眠くならず夜2時前まで起きてPC作業が出来たのに、今はもう21時頃には眠くてたまりません。
でも21時ってまだ洗濯物も干し終わっていない時間なんで、それですぐに寝ていたら、なーんにも出来ないんで、そこから1時間ぐらいは頑張って起きていますが。

「朝型になったから」とか、そんな簡単な理由では到底説明がつかないほど、自分でありながらまるで別人のようです。

そういえば、相変わらず長居公園を歩き終える頃、必ずと言っていいくらい肩に痛みが刺し込んできます。

やばい!やばい!と思うのですが、最近、塩風呂に入っているせいか、お風呂からあがると痛みがなくなっています。
ほんとに??
と自分でも不思議ですが、あの肩の痛み方は肩凝りとかとは違うので、塩風呂がいいように作用しているとしか思えません。

7月2日に77bpmまで順調に下がっていた安静時心拍数が、翌日から急上昇をし始め、今日なんて85bpmにまでなってしまいました。
だからといって、横になるのが苦しくなってきているという実感はないので、いいのですが
昨日の夜など、生協で注文した荷物を一人で2Fまで運んだら、牛乳3本とか、そうめんつゆ3本、冷凍食品とか大量に入ってて、いつになく重くて重くて

ただでさえ心臓が爆発しそうだったのに、それを1度に上げたもんだから
2Fに着いたら、本当に死ぬんじゃないかってほど苦しくって、なんとか冷凍食品だけ冷蔵庫に入れて、ソファに倒れ込みました。

うまく呼吸をしないと、過呼吸みたいな呼吸になっちゃうし、けど、のんびり息を吸っていたら酸素が足りなくて苦しいし、やばかったぁ。
お風呂上りにすぐやったんで、余計に苦しかったんだと思います。
夏のお風呂で使うエネルギーったらハンパないんで。

近所の神社では昨日今日と夏祭りです。
夏祭りも昔ほど夜店の数が多くなくってさびしいもんですが
3歳9ヶ月児を遊ばせるためちょっとだけ足を運んできました

2018夏祭り

3人で一緒の部屋で寝ていたら、きっちり2人の風邪の症状がこっちにも移ってきました。
昨日から喉が痛くてたまりません。

そして、この、のべつ幕なしに襲ってくる眠気はいったいいつまで続くのでしょう。
おまけにこのうだるような暑さも、いったい・・・。(これはあと2か月以上は間違いなく続くね)

1

family

Posted by どらみ