特筆すべき苦しさ・・・

2018.06.28 14:28

もうこれが最後の記事になるんじゃないかって本気で思うほど体調が悪いです。

金曜日辺りから悪い悪いと感じながらもやらなきゃならないことはやるしかないし
土曜日は前からTyとこうさくの二人が泊まりがけで来ることになっていたので
体調が悪いと感じつつも、午前中はちょっとプラスαで掃除もしました。

まだあの頃は、ここまで具合が悪くありませんでした。

土曜日は甲子園の阪神VS広島戦の試合開始が1時間13分も遅れて始まるほど、空は雨模様でした。

12時20分頃、Tyたち親子がやってきて、お昼ご飯の支度や片付けから始まって、夜は実家ですき焼き。
ちょうどその頃、ゆいなが遅いお昼寝に入っていたため、こうさく(1)は、ひいばあちゃんである私の母に遊び相手をしていてもらい
ン年ぶりかで、親子3人ですき焼きをゆっくり食べました。

寝ていたゆいな(3)を起こし、今度は子どもたちの食事タイム。
ゆうさく(5)がいないだけで、すんごい静か。

食後はTyと二人で勝手の悪い実家の台所を片付けました。

戻ってきてお風呂に入れて、自分も入って、残り湯で洗濯をして、お風呂を隅々まで掃除して
寝る頃にはクタクタで、その日は、3FでAnとゆいなと一緒にTyたちに寝てもらい、私はベッドのある1Fで就寝しました。

ベッドのマットレスは沈み具合がほどよく快適で何の問題もないはずなのに
しんどいせいか、眠りが浅く、何度も覚醒しました。
合計睡眠時間が6時間49分のうち、目覚めた状態と浅い睡眠の時間を足すと6時間30分でした。
なにそれ、ほとんど満足な睡眠が取れてないやん、です。

いつもなら嫌がるくせにTyが磨くとこのありさまなゆいな。
たっちゃんのことが大好きなゆいなです。

たっちゃん大好きゆいな

食欲モリモリ、人見知りも最初だけなこうさくは1歳9カ月になりました。
はらぺこあおむしが大好きです。

1歳9カ月こうさく

日曜日はお天気も回復し、Tyと二人で子どもたちを近所の公園へ連れて行きました。
その頃の私の体調は、とても立っていられる状態でもありませんでしたが
「無理をする」とはこういうことを言うのでしょうね。

しかも、ムシムシと最高の暑さです。
しんどくて死ぬかと思いました。

午後はAnが商店街へ買い出しに行ってきた赤じそ1束(260円)を使って、しそジュース作りです。
2年前の夏、北海道のチャチャままさんちで飲ませてもらってからしそジュースLOVE親子でした。

赤じそ1束

これ1束でおよそ300gでした。

そんなこんなでいろいろやり過ぎて、日曜日の夜にはしんどさはピークに達していました。
心臓が爆発しそうになっていました。(今も)

ま、病院に行かない、薬を飲まない、と決めているのは自分なので、しんどくったって仕方がありません。
死にそうだってやむをえません。

しんどさもここまで来ると特筆ものです。

特筆すべき苦しさ・・・

2

2018.06.28 14:28tody

Posted by どらみ