公園を歩いた後から

GWが終わって、久しぶりに友人がウォーキングに誘ってくれたので、だらけた体に鞭打って歩いてきました。
家にいる時は、いつもと変わらぬ感じの体調で
特別どこが痛いとか、むちゃくちゃ心臓が苦しいとかいうことはなかったのですが
帰宅してからどうも調子が芳しくないんですよね。

途中で雨が降り出しましたが、木立の下の濡れていないベンチに座っておしゃべりもしていたので、1時間半ぐらいたって帰宅しました。

そうすると、どうも左肩が痛い。
私が痛いと表現する時は、尋常じゃなく痛い時と思っていただければと思います。

何かが左肩にめり込んでくるかのような痛み、とでも表現すればいいのか、とにかく顔がゆがむほど痛いんですよね。

友人に

「長居公園から帰ってから、尋常じゃないほど左肩がメキメキ痛む、、、。前から思ってたけど、長居公園って霊が多い。」

とLINEすると

前からよく、長居公園から帰ってくると調子が悪いって言ってるよね。
と返事がきました。

そうか、そんな印象に残るほど言っていたのね。

そういえば、南東の運動広場のコーナー周辺は特に現象がひどいような気がするのです。
考えてみれば、今日も、そこのベンチで長いこといたのが悪かったのかな。

あのコーナーを歩いているだけで、猛烈に肩に痛みが刺し込んでくることが頻繁にあったからな。
緑豊かな公園、というだけで一見長閑(のどか)だけれど、あの公園で何人も死者が出ていることを考えても、何かあるよね。

私は近づかない方がいいのかも知れないな、と感じた日でした。
こんな日は、お茶梼、お茶梼。

明日はゆいなたちが保育園から長居公園まで遠足だけど。
3歳児にあんな長距離が歩けるのだろうか?疑問。
バスに乗る距離やん。。。
歩いてなら、南東の運動広場まで到達するのがやっとだと思うけど、どこまで行くつもりだろう。

お弁当はおかず入りのおにぎりで、という指定なんだけれど、3歳児には、おにぎりはかえって食べにくいって知らないんだろうか。
保育園のやることが的を外し過ぎていて、あきれてくるわ。

2

tody

Posted by どらみ