片袖机(木製・キャビネット一体型デスク)100-DESK091 を買ってひどく後悔した話 その3

組み立てた家具が分解できない・・・(涙)

今日は、父のところに行って、本職が使うみたいな六角棒レンチを借りてきて、キャビネットの切り離しに再挑戦しました。

結果的に手前側の六角レンチはドライバー型のもので外せました。

でも、奥にあるものは、どうしても回せません。

力が入れられないんですよね。

場所が遠すぎて・・・

狭い隙間から腕を通してほぼ目いっぱい伸ばしてやっと届くような位置なので

棒を差し込んでも、ドライバー型のものでは握るところが小さくて無理でした。

先端がボール状になってグリップの付いた下のようなタイプならなんとか回せる?

[amazonjs asin=”B004OQXWEW” locale=”JP” title=”TRUSCO(トラスコ) T型ボールポイント六角棒レンチ 4.0mm TSBR-40″]

私が締めたんじゃなくTyが締めたレンチなので、固い!

たぶん、二度と外さない前提できつく締めつけたんじゃないかな~

私が締めた部分なんて、すぐ外せるけどw

物を載せない机なので強度的にはそれで十分だし、外せる程度に締めておかないと、組立家具が分解できない、という哀れな結果になってしまいます。。。

2Fから下ろしてくれて持って行ってくれるなら、机なんてあげます。

それぐらい、なくしたい。

買う前に時間を巻き戻して、私に言ってやりたい。

「やめときなさい、後悔するから」と。

買って後悔したものは、大小高い安い、いろいろあったと思うけれど、サイズが大きいだけにたちが悪いです。

そして記憶の中で、最大級に後悔した品物です。

使わないけど、天板の傷も納得いきません。

キャビネットは無茶苦茶して運んだから傷がついていてもぜんぜん不思議じゃないけど、傷なんて一つもなく

逆に天板は普通に開梱して、丁寧に二人で運んだのに、傷がびっしり。

返品したいけど、返品するにも、分解でけへんから、返品のやりようもないしねw

でも、あの傷はなんでついたんだ?

不思議で仕方ない。

結局、Amazonで六角棒レンチ買ってみるしか外す方法はない?

1か月待てばTyが来るからまたその時に頼むことも可能やけど

1か月もあの家具が視界に入るのは耐え難いのです。

それほどいや!ってことなんです。

重症です。

怪力さん、急募w

1
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

review

Posted by どらみ