片袖机(木製・キャビネット一体型デスク)100-DESK091 を買ってひどく後悔した話 その2

2018.09.21 06:13

まだ部屋の中がまるで落ち着かない状況が続いています。

そして今日は、もはや絶望的な気持ちになってしまいました。

というのも、2Fに置いた組み立てデスク片袖机(木製・袖机・キャビネット一体型デスク・幅120cm)を解体しようと六角ネジを外そうと試みたら・・・

こいつが、外せない!!

天板とキャビネットを接合した六角ネジなんですが、これは締める時から引出しを外して腕を突っ込んで、、、と
ネジの見えない箇所なんですよね。

けど、手前の方のネジはかろうじて見えます。

で、六角レンチをネジの頭にはめて、緩めようとしても、、、
まったく歯が立ちません、、、。

なんで、なん。

ちなみに、締める方向(右回転)にはレンチが当たって回せる感じなのですが
左回転はまったく回せる気配の気の字もありません><

何度も何度もチャレンジしましたが、空回りするばかりです。

狭くて暗くて手の入りにくい場所なのでネジの様子がよくわかりません。

私がそんなに下手なの??

解体しないことには、2Fから下ろせません。
少なくとも一人、では。

いや、たぶん二人いても、あのデスクを組み立てたまま下ろすのはたぶん、無理です。

怪力さんが二人なら、なんとかなるかもですが。

嫌なんですけど。

2Fに置いておくの。

明日、父のプロ仕様の工具を借りてもう一回やってみようとは思いますが・・・

そして、1Fのパソコンですが、いまだ本体の置き場所が定まっていません。

パソコンデスク周り

いったん、左端に移動させたのですが、やっぱり右端がいいわ!と思ってもう一回移動させようとすると、、、

あろうことか、左側の古いモニターを接続しているDVIケーブルの長さが足らないではないですかっ!?

厳密には長さを測ってないけれど、今のは1.5mか?
2mあれば足りるのか?

机の裏側で置き場所がなくなってしまった状態のパソコン

パソコンの配線

そんなことで、ひとまずパソコンデスクの下段に横向きに置きました。

横向きは不本意!
かろうじてDVDトレイが開くけど。

そして今日、もうひとつ誤りに気づきました。
パソコンデスクの足に付いているキャスターのストッパーのある位置が間違ってる!

たぶん15年前に組み立ててそのまま。

片側のキャスターの前後にストッパーがつけてあるから、後ろ側の足のストッパーが外せない(涙)
これ、前側のキャスター2個に取り付けるべきストッパーやった。

どうりで移動させる時の動きが悪いわけだ。

環境が整わず、ブログの更新もやりにくい。

早く落ち着きたい。

なにより、組み立てデスクをなんとか1Fに下ろしたい。

怪力さん求む。

2
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2018.09.21 06:13review

Posted by どらみ