暑い暑い7月の水道料金はどうなった?

関西地方、毎日毎日、うだるような暑さです!
今日はまだ比較的風がある方ですが、実は昨日の夜ウォーキングに出かけて死にそうになりました。

というのも、夕方5時頃から地面を少し濡らす程度の雨が30分ほど降りまして・・・
昼間のカンカン照りで熱せられたアスファルトにお湿り程度の水をかけたもんだから、湯気が立ちあがるような状態になってしまっていたのでしょう。

いつもは冷房のない玄関の内側と比べると大して変わらない外気温が、昨日ばかりはものすごく違って

(´;ェ;`)ウゥ・・・

と唸りたくなるほど暑い?というよりもはや苦しい?

それでも友人と約束していたし、やや無理を承知で長居公園まで歩いて行ったのだけれど・・・

すぐに悲鳴を上げたくなるほどの暑さでした。

1mmの風も吹いていないような状態で、体から出た熱が行き場がなく体の表面にまとわりついてずっと熱せられているような、とにかく不快の域をはるかに出ていました><;

なのに、ランニングしているつわものもいましたが・・・

保冷マグに麦茶を350cc持参していましたが、持病の苦しさも相まって歩いていられなくなり、ショートカットした競技場の階段で腰をおろしギブアップしていました。
腰を下ろしたところでそこは灼熱地獄で・・・いっこうに体の熱は下がらず・・・死ぬほどしんどかったです。

一刻も早く涼しい部屋に帰りたくなって無理して歩いて帰りました><

今月の水道料金

アイキャッチ画像

【6月】
前回(5/18)の指示数が 1,089立方メートル
今回(6/18)の指示数が 1,104立方メートル
ということで、(31日間の)使用水量は 15立方メートルでした。
上水道料金  1,549円
下水道使用料 923円
———————————
合計金額 2,472円 でした。

【7月】
前回(6/18)の指示数が 1,104立方メートル
今回(7/18)の指示数が 1,122立方メートル
ということで、(31日間の)使用水量は 18立方メートルでした。
上水道料金  1,864円
下水道使用料 1,121円
———————————
合計金額 2,985円 でした。

昨年の7月は3,549円でしたので、564円マイナスです。
毎日湯船にお湯をためて入浴していた割には節水になったのではないでしょうか。

10月からは家族数が増えるので、昨年と純粋に比較できるのもあと2、3カ月です。

水道の使用量はこの程度マイナスで済んでいますが、暑さは昨年の比ではない気がしますので、電気料金の方はいったいどうなるのやら・・・

皆さまもご自愛くださいませ。

2

家計簿

Posted by どらみ