今月(25日分)の水道代は!

2018.06.28 13:13

さて、節水の効果のほどはいかに・・・

とは言っても、今月は実質25日分しか請求されていないから、先月の31日分と単純に比較することはできません。

こちらは2月(31日)分、20㎥でした。
水道代2018年2月分

月の半分以上は風呂水を使って洗濯しているにも関わらず、水道代が増えてがっかりしたのは言うまでもありません。

そしてこちらが3月(25日)分、14㎥でした。
水道代2018年3月

昨年の同じ時期が3,154円だったので、852円の節約ってところでしょうか。

毎日風呂水で洗濯するがために、何が何でも夜洗濯をし、風呂水給水ポンプの準備だって後片付けだって、面倒だけど頑張っているけれど

その頑張りの対価は852円だそうです。

実際には、ポンプの電気代もかかるから、もうちょっと減る?

ま、世の中の水を無駄遣いせずに済んでいるのと、夜洗濯が想像以上に快適だということで、使い過ぎよりはよし、としましょう。

お宅様の水道代はおいくらでしたか?

ところで、わが家の洗面台ですが、背の低い3歳児がいるので、踏み台が置いてあるのは当たり前で

それでも、手洗いせっけんに手が届かないので、手をかざすと自動的に泡が出てくるタイプを置いています。

ミューズ

家の中で、何かと3歳児に合わせる対策は必要です。

今のところ、トイレの照明は自動点灯で問題ありませんが、階段もそうしたいな、と思っています。

何しろ、壁のスイッチに手が届きませんから。

ミューズのこのノータッチ泡ハンドソープは、詰め替えの値が張ることを除けば、本体の評価は私の中では文句なしの★★★★★(星5つ)です。

これのおかげで、3歳児が一人で手洗いが出来るようになりましたので。

それも最近惰性で洗うのがやっとで、時々拒むので、ちょっとアレンジして可愛らしくしてやりました。

ミューズノータッチハンドソープアレンジ

ダイソーに行ったら、マスキングテープステッカーという名前の商品があったので

マスキングテープなら水にも強いだろうってことで、ぺたぺた貼ってみたら、こんな感じになりました。

ちょっとくどい?w

マスキングテープで出来ているので、簡単にはがすことができますし

マスキングテープって、貼ったまま食洗機で洗ってもはがれないので、瓶のラベルつけに重宝しています。

今日は、ネット通販で「はぁ?」な体験談も書きたかったのですが、長くなるので、また明日。

実は2月27日に注文した商品がまだ届いていないんですよね。

そして、何度問い合わせをしても、なしのつぶて。とんでもない店です。

2
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2018.06.28 13:13家計簿

Posted by どらみ