ご対面とゆいなのハート

2018.10.24 15:13

昨日、午後1時半頃に産まれました!

私が本人から報告を受けたのはおよそ1時間後でしたので、それまではヤキモキヤキモキしながら待っていました。

家にいるんだけど落ち着かない
夜中も寝ていないんだけど脳が覚醒していて眠くもならない

そんな大人の心配など知る由もないゆいなを16時半頃保育園にお迎えに行くと、普段通りごきげんでした。

先生方からも「産まれたんですか?」「おめでとうございます!」「よかったですね!」といっぱい声をかけていただき

私はあまり知らないお母さん方からも「(ゆいなちゃんの妹さん)産まれたんですか?」と声をかけてもらいました。

ゆいなもまんざらではなさそうでしたw

そんなゆいなと自分の分の晩ご飯を途中のセブンイレブンで調達して、病院に向かいました。

保育園の荷物やらAnに頼まれたものやら合わせるとかなりの荷物です。

13kgのゆいなを後ろに乗せながら「こりゃ雨だと無理だな・・・」と思いました。

2Fのナースステーションで声を掛けると、病室に(内線で)確認してから(面会客を)通してくれます。

しばらくすると産まれたてほやほやの赤ちゃんを看護師さんが病室に運んできてくださいました。

さぁ!ゆいなさんご対面です!

eye_catch_13297

まるで自分のお人形でも買ってもらったかのような喜びようでした(笑)

さっそくお洋服をはがしてちっちゃい足を触ってはご満悦でした。

まだほとんど目を閉じているのでよくわかりませんが、ゆいなの産まれたての頃と遠からずなお顔をしています。

りおなちゃん

もっとも、赤ちゃん時代のお顔なんてお姉ちゃんになると全然違うのでこれからが楽しみです。

セブンイレブンで調達していったご飯を食べたりしながら2時間ばかりいました。

すっかり暗くなった外を窓から見ると、傘をさしている人がチラホラいます。
雨雲レーダーを見ても、どうやら雨は避けられない様子。

ならば、少しでも小降りのうちにと家路につきました。

ゆいなはぐずらずバイバイも出来たし◎でした!

家に帰ってお風呂に入るも、いつもなら自分が終わると勝手に上がるのですが、外に誰もいないのでそれは出来ないようで、最後まで一緒に入っていました。

あと3回がんばれ!あたし!(笑)

病室では食べなかったコンビニのおにぎりを1個完食したり、相変わらず食欲も旺盛です。

しかし、私は肩の荷が下りたせいか、異様に眠い。

脳が完全に眠りモードに入っていました。

ゆいなに「あそぼ」「あそぼ」と何回も言われましたが

家事を終えたらもう無理で「寝よう」と誘うと素直に従ってくれ、3分ぐらいでゆいなは寝落ちしていましたw

私の背中にぴったりくっついて。

そしてAnのいない2日目の朝

昨日と同様、私が保育園に送って行ったんですが

保育園に着いた瞬間からイヤイヤモードに突入します。

靴を脱ぐのもイヤ、部屋に入るのもイヤ、そんな感じなんで私が帰ろうとすると必死に追いかけてきて

結果的に引き離されるのでそこからは先生に抱っこされて号泣です。

うーん不憫。(/_;)

あと2回(木、金)、がんばれあたし!がんばれ!ゆいな!(笑)

退院は日曜日の予定で、土曜日はゆいな父が帰ってきて月曜日までいてくれるので一安心です。

退院のタイミングまでお父さんの帰阪に合わせてドンピシャで産まれてくるなんて、スバラシイ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日は雨が降らないようなので安心してゆいなとお見舞いに行けそうです♡

3

2018.10.24 15:13family

Posted by どらみ