さぁもういつでも生まれてきていいよ♪

2018.10.21 20:28

乗り越えました!運動会^^

もうこれでいつでも生まれてきてください

っていうか、ここまでくると一日でも早く生まれてきてくださいませ。

ゆいなたちの運動会は体育館で行われるので、お天気の心配はいらないのですが

それでも、去年は結構な雨で行き帰りが困りました。

今年は晴れの予報だったのに、朝は傘がいるくらい降っていました。
着いた頃には止みましたけど。

ゆいなは朝から大はしゃぎ。

早く運動会をしたくって仕方がない様子でした。

あ、運動会って言いましたが、違いました「親子ふれあいフェスティバル」です。

eye_catch_13277

写真の後ろ姿はゆいなの担任の保育士さん。
このバルーンのあと、感極まって涙を浮かべておられました。
きっと子どもたちをまとめるのは大変だったんでしょうね。

まだ新設されて3年目というのもあるのでしょうかね。

服も汚れないし雨も気にしなくていいけれど、場所が体育館というのは盛り上がらないし

なんでもかんでも「親子ふれあい」をさせたがる・・・園です。

保育参観という名の、ただ一緒に園のおもちゃで遊んでちょっと朝のお歌を歌っているのを見て、給食を一緒に食べてハイ終わり、見たいな感じで
3年いますが、普段の保育の様子は全く分からずじまいです。

当のゆいなは喜んで行っているのでいいんですけどね。
保護者は不満てんこ盛りだと思います。
そのせいか?3歳児(現在のゆいなのクラス)は今年からよそに転園した子がたくさんいて、定員に達していませんからね。

仕方ないですね、入っちゃったし。
2番目の子も別の園に通わせるのが大変という理由で、また同じ園になっちゃうのかもしれませんが。

その頃には少しは改善されていることを期待したいです。

心配していた運動会当日も乗り越えられてヤレヤレです。
予定日を過ぎている妊婦だというのに、親子競技では段ボールで作ったキャタピラの中に二人で入って進むという無謀な種目にも出ていましたw
周りの先生の方が心配していましたけど(笑)

明日からもしっかり運動してこの先は早く生まれてきてもらわないとね。
予定日を1週間過ぎると、入院して陣痛促進剤を使うことが決まっている産院だとか言ってるし。

まだだよ、と言ったり、早く生まれておいで、と言ったり
赤ちゃんにお願いしていますが、聞き入れてくれるかな?

りおなちゃん聞いてね♪
月曜日に出ておいで♪

3

2018.10.21 20:28family

Posted by どらみ