今年一年を振り返って

あともう少しで2020年も終わろうとしています。

そんな時間になって、やっとブログの管理画面にたどり着きましたw

あろうことか、パスワードまで「違う!」と言われる始末!

どんだけログインしてないんだ、私。

そうだ、今日は紅白歌合戦をやってたんだ、と思い出してTVをつけたら、ちょうどHIROMI GO が終わってしまった後でした。

でもそのあと、嵐のメドレーを見れたからよかった。

しかし嵐が活動休止してしまうなんて、、、、日本の損失以外のなにものでもありませんやん><

嵐を嫌いな人がいたら「なんで?」と聞きたいぐらい、嵐ってステキ!

さて、今年も残すところわずかとなって思い立ってブログを更新しようと思ったのは

今年の自分の「幸せベスト3」を振り返って書き残しておこうと思ったからです。

たった3つなんてなかなか難しいんだけれど

まず3位!

6歳の孫2号 ゆいな が9月3日から別人のように子どもらしく可愛らしくなったこと、です。

そんなことを言うと

6歳の子どもが子どもらしくなったなんて普通やん

と思われるかもしれませんが

尋常じゃなかったんです、その振る舞いが。

とにかく大人を困らせようとしているとしか思えない子だったんですよね。

いつもその言動に「中2かっ!」と言うのが私たち大人の決まり文句でした。

この子に関しては、2歳になる直前に北海道に連れて行って、そこで帰りに全身に原因不明の蕁麻疹が出て、帰ってきたら人が変わったように「いい子」になっていた。

という前歴があります。

あの時も、娘と二人「別人を連れて帰ってきた?」と目を丸くしたのを覚えています。

それもいつまでだったのかもう記憶があいまいですが

ここ2年ほどは、毎日「きーーーーー!」となる日ばかりでした。

2019年の1月にゆいながインフルエンザになった時は、順番にうつって、大人の精神状態が悲惨なことになり、一家心中した方がマシやと思うほど、手を焼きました。

9月3日に何があったのか

そこはスピリチュアルな話になるので、ここでは省略します。

とにかく娘と二人、その日以降、「え?ほんまにゆいな?」と目を見張るほどの変わりようでした。

それ以降、本当に笑顔の絶えない平和な日々が続いています。

続いて2位は 勝間和代さんに出会ったことです。

YouTube で毎日動画配信されていますので、興味のあるかたは見てみてください。

なんでしょう

勝間さんのいうことが、いちいち腑に落ちるんです。

いちいち突き刺さるんです。

私が勝間さんの YouTube を見るきっかけになったのは、スマートウォッチの検索をしていた時、だったんですが

HUAWEI Watch GT2 をその後買っちゃいましたからね(笑)

最近では勝間さんが(冷凍食品を使うことに対して)「手抜きじゃなく、それは手間抜きなんです」とポロっと言っていたのが刺さったり

よくYouTube では 「チャンネル登録お願いします!」と動画の最後に言っている人が多いけれど「私、あれ嫌いなんです」って

「登録したい人は言われなくても登録するし、したくない人は、言われたって(登録)しないんですよ」ってw

一人でクスクスって笑いながら「ほんま、それ」「言われると逆に登録したくなくなるわ」と心の中で同感していました。

そんな尊敬する勝間さんの古い著書ですが

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」という本を読んでいます。

100% 真似をしたいわけではないのだけれど、とっても論理的に説明してくれるので、動画を片っ端から見ていますね。

もちろんチャンネル登録してwww

そして1位

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!

リングフィットアドベンチャーです!

まだ入手困難だった7月6日にやっと抽選に当たってSwitch を手に入れることができ

そこから毎日、ほとんど欠かさずやっています。

それまでも、昨年の8月から(自重)筋トレを毎朝やっていましたが

リングフィットアドベンチャーがきてからは、それだけです。

5か月ほどで全ワールド制覇してしいまっているので、今は、最初からまた走ったりバトッたりしているんですが

レベルのマックスが999までしか上がらないので、そこまでは今のアバターのままでやり続けようかなと思っています。

ちなみに今、レベル630ぐらいです、確か。

成果は、腕立て伏せが0回だったのに6回ぐらいできるようになったり、とか(笑)

たぷたぷだった二の腕がすっきりしました。

他は下腹部がマイナス10cmとか、でしょうか。(腹筋ガードやらされすぎ)

結構食べているので、体脂肪はまだ1kgほどしか減っていません(涙)

来年も日課にして続けたいと思っています。

さて、日付が変わる前にアップだけしておきま~す!

来年も4月以降にならないと自分の時間がないので、更新はあまりないかもしれませんが、またお目にかかれれば幸いです。

3
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

tody

Posted by どらみ