観葉植物が好きすぎて

珍しい品種のペリオニア プルクラ

暖かくなってきて、また観葉植物収集熱が再燃しつつありますw

今日も、ウォーキングの帰りに、りんごやらいちごやらいっぱい買い物をして重い荷物があるにも関わらず

馴染みの花屋さんに立ち寄ると

やっぱり今日もお気に入りの植物が見つかりました。

お客さんが2人も入ると満員になるような小さな小さな花屋さんなのですが

行くたびに、珍しい観葉植物が並んでいるので、ついつい足が向いてしまいます。

今日買ったのはお店に展示されていたこちら

ペリオニア プルクラ

よくある、鉢に名札が刺さっていなかったので、名前が覚えられず写真を撮って帰ってきましたw

家に帰って飾ったものの、やっぱり名前が覚えられないので、仕方なくマスキングテープに書いて貼り付けておきましたw

ペリオニア プルクラ

トイレに置くとピッタリのサンセベリア

先日は、トイレに置くといいと言われているサンセベリアという観葉植物があればいいな~

そんな都合よくはないよな~

と何気にお店に入ると、入荷したばかりのサンセベリアが3~4鉢並んでいるではありませんか!

ウソやん!と心の中で呟きながら1鉢購入し

後で、うちにトイレが2か所あることに気づき(笑)

翌々日にもう一度行ったらまだ残っていたのでもう1鉢購入したほど。

だって580円ですよ。激安!

半額以下の感覚です!

サンセベリア

店員さんもとても優しいので

「観葉植物の新しいものが入荷するのは週に1回ぐらいですか?」

と聞いてみると

「火曜日と土曜日に店長が仕入れに行くので^^」

と教えてもらいました。

また来週の水曜日に行こうかな♡

神社の猫ちゃん

そして今日は神社でまたこの子に会いました。

神社の猫

ご自由にお持ちください

と書かれた箱に寝ていたので朝から一人でクスっとしてしまいました。

平凡で幸せな一日に感謝です。

1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

観葉植物

Posted by どらみ