怪奇現象がまた出た

今週はじめの日曜日、夕方のこと、母がうちにやってくるとパールが誰もいない2Fに向かって激しく吠えていたそうです。
あんまり気味が悪く、2Fに上がるのも怖かったという話を聞いていました。

パールにはきっと何かが見えていたのでしょう。

最近、少しなりを潜めていた ヘ(ΘΘ)ヘ ←オバケ ですが
またいらっしゃったようです。

え? その冷静さはなに?って?

だって、見たわけじゃないし・・・

でもね、また説明のつかないことが起きましたよ。
私の目の前で。

今朝のことですが、お弁当を作るのをパスして、その時間、出勤前に二度寝していました。
8時40分には起きないと、その後の用意ができないので
私は携帯のアラームをその時間にセットしていました。

わずか30分の間に熟睡してしまったようで、アラームの音でまずパールが飛び起き
続いて私が起きました。
今日もしんどかったのでなかなか立ち上がることもできず、布団の中でぐずぐずしていると
あっというまに5分なんて経っちゃいます。

立ち上がって和室を出ると、どこかで別のアラームの音が聞こえるではないですか。

ぬぬ??

この音は、確かTyの部屋のデジタル時計のアラーム・・・

デジタル時計

え??
でもなんで??

Tyが4日の夜に横浜へ発ってから、部屋には一度も入っていないし
一度もアラームなんて鳴っていませんよ???

でも、どう耳を澄ましてもTyの部屋からその音は聞こえてきます。

怖いけどやかましいし、止めに行くしかありまへんがな。

時計の頭の上のところを ポンと叩けば止まるんかいな、と思ったら違いました。
止まりません。

え?え? じゃあ、裏にスイッチがあるんかいな??

デジタル時計の背面
で、でも、ご覧の通り、アラームはOFFってなってまっせ???

すでにOFFってなってるのをどうやったら止められるん!!??
と思いながらも、このスイッチだけ奥へも押せたので押してみるとようやく止まりました。

止まったけど、何で鳴ったのかも意味がわかりません。

そういえば、数日前からうちの時計が3つもおかしいといえばおかしいのですよ。

ま、ひとつの時計が遅れてくるのは単に安物の時計だからだと思うのですが
和室の壁に掛けていた電波時計が遅れだしたので
なんでやねん!と思いながら、電池交換かぁ?と思って新品の電池に交換したものの
それっきり、動かなくなって止まってしまいました。
以来、ずっと2時17分を指したまま止まっています。

ま、故障だと思っていたんですけどね。
あんまり時計って故障しないもんで、なんで~~~と思ってそのままにしていました。
でも、たびたび目をやるんで止まっていると不自由なんですよね。

そして、1Fのミニ掛け時計も遅れていたんで電池を新品に交換して
2週間ぐらいは狂わずに動いていたのに、この3日ほどでどんどん遅れてきていて時計として役に立たないレベルになっていました。
ま、出所不明の安物の時計みたいやし、これはこんなもんかな?とぐらいに思っていました。

もうひとつは、私がいつも使っている目覚まし時計。
これはアナログの電波時計なんですが、問題なく作動しています。

こちらも、ごく最近、電池を交換しました。
すると、アラームを一時的に止めるためにある大き目のボタンを押したら
テストのような音が鳴るようになっていました。

確か数日前までは。

で、そのボタンはパールがお鼻でも押せるので、気に入った鳴り物のおもちゃのひとつらしく
時々自分で押しては鳴らして遊んでいました。

でも、また鳴らなくなっていたんですよね。どういうわけか。
ま、パールのおもちゃとしての機能以外は果たしていなかったので、それほど深く追求することもなく過ごしていたというところです。

それが、今朝、Tyの部屋のアラームが突然鳴り出す前に鳴っていました。
私が寝ていた間にパールがお鼻でまた押したのか?とそれだけ聞いたときは思っていましたが
その後、私が指で押しても鳴りません。

ま、鳴ったり鳴らなかったりというボタンではあったので、これはずいぶんこじつけなんですけどね。

あまりにも時計にまつわる変な出来事が続いたので
水の次は時計ですかっ!と思ったしだいです。

このままいくと家中の時計が狂ってくるのでしょうか?
それは困るな~

え?そういう問題じゃないだろ?って?
ごもっとも。

また、阪神負けました。
なんというのか、勝てる気がしません。
頑張っているのは、外人選手ばかりのような気がしてならず
もっと生え抜きの選手たちに頑張ってもらいたいものです。

0

ホラー

Posted by どらみ