仕事部屋のパソコンをあっちに置いたりこっちに置いたりしてやっと落ち着いてきた

1Fに仕事部屋を作り始めておよそ3週間。
9/14、15はあまりに無理をし過ぎて、せっかく良かった体調まで悪い方へ逆戻りしてしまうほど。

その後、2Fにパソコンも置けるような幅120cmの机を買ったのが後悔の始まりでした(_ _。)
これ

購入時価格16,800円(税込)
買ったのはサンワダイレクトで、2週間前にレビューを送ったけれど、星★☆☆☆☆(1)
にして正直に感想を書いたからか、見事にレビューが葬られてしまったようです。

うかつにも送信前にコピーしておくのを忘れてしまって、なんて書いたのか思い出せませんw
評価の悪いレビューが葬られるとは思っていなかったので、ミスりました。

片袖机(木製・キャビネット一体型デスク)100-DESK091の私の評価は、★1でも多いぐらいです。

その点、楽天やAmazonは星の数が1でもちゃんと掲載されるので良心的です。
もっともAmazonで★★★★★をつけている変な日本人の名前のレビューはさくらなので、星の数だけで判断するのは誤りですが。

ディノスのレビューも悪いものは葬られると知りました。
事実を書いたのに掲載しないとは、、、すごい通販会社だと愕然としました。
そんな会社からは二度と買わないと思います。

今回の机は、天板に目立つ傷があるのですが、傷に気づいたところで、いったん組み立ててしまったら分解できないので、交換してもらうことも不可能です。
どうしようもありません。
それにまた、大量の梱包を解いて処分するのかと思うと、荷物を受け取るのも嫌ですから。

さて、1Fのパソコンデスク周り、先日、本体を机の足元に横向きに置いたまま使っていましたが
やっぱり使いにくい!(当たり前やん)
DVDの出し入れがめっちゃやりにくいw

こりゃあかん、と思って、やっぱり当初から置きたかった、右端の位置に置くべく
また本体からすべてのケーブルを取り外しました。

パソコン本体からケーブルを取り外す

なんで右端に置くのを諦めていたのかというのは前の記事に書きましたが
左側のモニターを繋いでいるDVIケーブルの長さが足りないから、なのです。

でも、地震対策を考えても、モニターは壁にくっつけて机で挟んでおきたいし、プリンターは出来るだけ下の方に置きたいんですよね。

ケーブルの長さが足りないのなら、長めのやつを買う?
と思って、いったんモニターのケーブルを外して、右端に本体を置いた場合を想定し直線距離で伸ばしてみると、なんとか足りそうではありませんか!

買わなくて済むなら、すぐに移動させましょう!
そんなもん、すぐにやらなきゃ気が済みません。

しか~し
一人だとケーブルをさばくのは、本当に疲れます。
真夏でもないのに終わった頃にはヘトヘトでたっぷり汗をかいてしまいました。

左側のモニターとパソコン本体はギリギリの長さで繋がっているので
本体をちょっとでも手前に引き出す時は、先にDVIケーブルを抜いておかなきゃえらいことになりますw
あと50cm長いといいんだけどね。
1,780円もするしね。

ま、これでいいでしょう。
パソコンの置き場所

しかし、2Fに置いたまま動かせなくなってしまった机があるので、2Fがまず整えられずにいます。
その影響で、いったんは1Fに運んできたものの置く位置も決まらないものが多数あり、落ち着きません。

もうちょっとなんとかしたいパソコン周り

今週末に娘婿(40)が帰ってくるそうなので
手伝ってもらって分解せずに1Fに運ぶ?
なんで遠路はるばる北海道から帰ってきてこんな力仕事させられなあかんねん、と思われるかなw

そもそも分解せずに階段を運べるのか?
想像しただけで重そう・・・┗(-_-;)┛

広島 vs. 阪神は延長戦に。
サヨナラ負け濃厚。

2

PC

Posted by どらみ