今日から娘がファスティング開始

娘(31)が今日からファスティングを始めています。

予定では4日間らしい(なんで5日間ちゃうねん!)

そもそも、私のファスティングもきっかけは娘のためでした。

ファスティングをやってみて、体がどうなるのか、人体実験みたいなもんです。

その結果、自分にも想像以上の恩恵がありましたけどね。

今朝も体組成計に乗ると、意外と体脂肪率が減少しており、筋肉量は増えていました。

最近食べているものと言えば、体のことを考えた健康的な献立ばかり。

今日の夕飯

右側の具だくさんの野菜スープ

見た目はメッチャまずそうですけどw

食べたら激うまです(^▽^)/

手羽元、たまねぎ、舞茸、パプリカ、小松菜、にんじん、こんだけかな?もっと入れたような気もするけど。

これに、すでに食べ終えた納豆と梅干し入りの緑茶だけです。

あ、食後に干し芋を2枚焼いて食べました。

豆乳ヨーグルトも食べたっけ。

サラダを6皿作るだけで30分ぐらいかかるし

スープは早い時間に仕込んでるし

ぶり照りは臭みを抜く下処理やらしてたら、結構手間がかかったし

出来上がって、父のところに届けたら、もうすでにダイニングで座って待ってるんですけど

なー---んも言われもせず

私もだまー---って置いて帰ってきます(笑)

気持ちの中では「これだけ作るのに2時間はかかってるねんで」ぐらい言いたいんですけどね^^;

言ってどうするよって感じですw

会話のない親子です。

50年ほど喋っていなかったのに、今さら食事を前にして会話なんかしようがありませんw

だからこれでいいんです。

下は3日間の体組成

今日の体組成

昨日、ここのサイトのテーマ(ルクセリタス)を最新のものに更新したら、一気にレイアウトが崩れてしまい、あわててバックアップから戻しました。

ちゃんとやり直したいんだけど、どこからメスを入れればよいか。

時間がかかりそうで、そんなことをやっていると記事が書けないのでとりあえず中断しました。

そして言いたい放題Tigersのサイトのアクセス解析をたまたま見ていたら「朝日新聞社」からのアクセスがあって

一瞬えっ!?ってなりました(笑)

こんなただのファンのぼやきブログを読みに来てるんや、と思ってね。

では、また明日。

1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

断食

Posted by どらみ