おねえちゃんとにてまちゅか?

今日で生後9日目です。

午前中に数十分と午後に1時間ぐらい起きています。

それ以外はず~~~~~~っとネンネしています。

なんて親孝行な。(何回も言うけど信じられない)

午後のお目ざめの時間に膝に乗せて抱っこしてやると、どんどんしかめっ面になって行ったりおなですw

しかめっ面が得意なりおな

ちょうど生後8日目のゆいなの写真を探してみると

やっぱり似てる気がします!

生後8日目のゆいな

4年経つとこんな娘になりますw

ゆいなとりおな

私はすっかりゆいな担当となっておりまして、昨日も「えみちゃんもう寝よう」とあっちから誘われました。

時刻はまだ午後8時20分w

はいはい寝ましょう寝ましょう。

私も、あれほど寝つきが悪かったのに、最近はゆいなといっしょに眠れているから不思議です。
しかも朝7時前まで寝ていますからねw ゆいなと変わらんやんw 寝すぎでしょw

ゆいなの「寝よう」

というのは

「3Fのお布団の上で遊ぼう」という意味です。

お布団を掛けたら、寒くなって来たのもあり、これ以上くっつけないほどくっついてきます。

「えみちゃんだーーいすき♡」と言いながら。

かくして4歳児マジックにかかりながら、お世話に明け暮れる日々なのでした。

そういえば、昨日の夕飯時は大好物のカレーを作ったのですが、機嫌よく食べていたかと思ったら、急に怒りだしてソファの上に寝転がっては

「かぁかもう嫌いやからな」とか

大人がちょっとでも喋ると怒る始末。

怒り始めたきっかけが分からない上に、この次に、椅子の上に戻ってきて機嫌よく再び食べ出したきっかけもわかりません。

まるで何かが突然憑いて態度が豹変して、急に出て行って普段のゆいなに戻る、そんな風にしか見えない時があります。

あの豹変ぶりはホントに謎な4歳児だわ。

保育園のハロウィンではかぼちゃに扮した先生がよほど怖かったのか「保育園いくの嫌や、かぼちゃ来るから」と寝る時に言っていました。

「大丈夫今日はもうかぼちゃけーへんで」と説明したら、安心して登園して行きました。

生意気な言葉も身に付けたわが家の天使です。

ゆいなの写真が撮れないのはカメラを向けるとちょけて動き回るからです。

それに比べて常に静止画のりおなでした。

3

family

Posted by どらみ