新規サイトはもう手に負えないって言ったばっかりなのにw

1週間ほど前に「これ以上サイトの数は増やせない」と記事に書いたような気がします。
本当にそう感じていました。

が、急に気が変わって、もうひとつサイトを作っちゃいました(__)

気が変わるの早すぎ!

正確には作りかけ、ですけどね。

このブログに元々あったTigersというカテゴリー

それが、いつしかカスタム投稿に格下げ?になり、弱っちぃTigers 、鳥谷さまの出ないTigersに半分嫌気も差し、他にやることもいっぱいあり
更新が途絶えていました。

でも、私が一番好きなのは阪神タイガース!!

一日たりとも欠かさず観戦しております。

しかも、TV中継があっても常にラジオを耳に。

Tigersの試合だけは、ラジオからの音声だけで楽しめる上級者になっておりますw

で、このカテゴリーはブログ村で盛り上がってるんですよね☆

まるっと。では、一つの記事を完成させるのに5時間、10時間とかかることもざらにあります。
検索から訪問者もあり、お陰さまでブックマークからの訪問者もあるので、読まれることは読まれるけれど

全然盛り上がりません。

何がって、私の気持ちも広告も。

記事の内容が内容だから仕方がない部分もあるとは思うけれど
自分でもまったく興味のない広告しか表示されないので、そりゃあクリックもされるわけないよな~~と思うようになりました。
というか最初っから思ってたけど。

記事の完成までにかかる労力とPV数や広告のクリック数がまったくもって見合っていません。

そしてターゲットがほぼ「Luxeritasユーザー」に限定されているため、そもそもの分母の数が少ないのも弱点です。

それなら、分母数の圧倒的に多いTigersで好きなことを書いてわいわいやりたい!

記事の完成にかかる時間?

短ければ10分??

いや、とにかく「まるっと。」の記事とは桁はずれに違うことは確かです。

リンクは、当サイトのサイドバーの下の方にあります。
「Tigers」という文字のところをクリックするとジャンプします。

Luxeritasで作ったサイトデザイン、結構気に入っています♪
言いたい放題 Tigers

これは、カスタム投稿のURLと同じになるように移設しました。

そして今日が初のブログ村参加。

すると、リアルタイムのアクセス数が、まるっと。なんかでは見たことのない数字が・・・

ちなみにまるっと。で見たことがあるのは せいぜい「4人」でした。

ところが、Tigersの記事には 見た限りで最大「11人」が!

もう「まるっと。」の更新はしなくなりそう・・・(笑)

ボランティアも疲れたよ。

もっともTigersの記事は検索で見つけられることはないだろうから、ブログ村に頼るかコアなファンを作るか。

ちょっとサイトを作り込みたいと思います!

1

WordPress

Posted by どらみ