行きつけの美容院

その昔、2016年までは別の美容院に20年以上通っていたのですが

行くたびに、髪型が気に入らず

家族からは「そんなに気に入らんなら美容院代えたら?」と言われ続けるも

勇気がなくズルズルと同じ人にカットをしてもらっていましたが

ある日、もう我慢の限界が来て(20年も我慢してたの?w)

2017年から今の美容院に通うようになりました。

そして、ここ3カ月はカットのたびに自分のスマホで写真を撮って残してもらっています。

1月がこれ

1月の美容院

そして2月がオーナー一家が新型コロナにり患して休業されてしまったため行けず

3月がこれ

3月の美容院

そして4月がこれ

4月のカット

全部一緒やないか~い!って?

www

いや~今日だけ違うんですよ。

分け目を右から左に変えてもらいました。(それだけ)

でも、記憶の中では40年以上?もっと?右寄りの同じ位置で分けていたので

分け目のクセが強くて、まったく落ち着きません(T_T)

オーナーからも仕上がりが近づくにつれ無口になってきている私を見て

「次に来たら(分け目が)もとに戻ってそうやなw」

と言われて帰ってきました^^

さて、どうするかは今後次第だけど、たまには分け目の位置を買えるのは地肌のためにはいいそうです。

今日、夜になって孫たちがやってきたのですが、一緒に寝るのが嬉しいのか寝室はまるで修学旅行状態でした。

普段はおとなしく電源がONになっているだけの空気清浄機が真っ赤になってフル運転していました(;´д`)

暴れるからね・・・埃がね・・・。

その7歳の孫の頭皮を触ってビックリ!

なんと柔らかいことでしょう!

マッサージすれば、頭皮が動く動く!

最近は、気をつけて、自分も乾かす前にしっかり頭皮マッサージをしているので、その違いがよくわかります。

マッサージは腕がだるくなるけど、さぼらず頑張ろうって思った日でした。

1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

tody

Posted by どらみ