素髪で過ごすようになりました

以前から、シャンプーは自宅に残っているストック品の消費のために週に1回だけしていましたが

湯シャンをした後にコンディショナーだけは毎回使用していました。

だけど先日観たYouTubeでコンディショナーも不要かも?と思ったので

さっそくその日からコンディショナーもやめてみました。

確かに濡れているときの髪は指どおりが悪いですが、乾かすと普通にサラサラになり問題ありません!

むしろ、コンディショナーをつけて流した後の髪より、ナチュラルで手触りがいいです。

あの日、動画を観てからは、毎日隙間時間に頭皮マッサージをやっています!

始める前と比べると、だいぶんと頭皮が柔軟になったような気がします。

これで本当にシャンプーもコンディショナーも、もちろんトリートメントもいらないってなったら

今までの人生で毎日シャンプー剤をつけて洗うものだと思って疑うこともせず、洗ってきた日々はなんだったんだろう?ってなりそうです。

もし、これで白髪も減ってきたりしたらどうしましょうw

いままで全くいらないものにお金を払って、逆に髪によくないことを続けていただけなんてことになりそうで、面白そうです。

これからは、シャンプーは今までのように曜日を決めず、洗いたくなった時だけにしよう!と思います。

絶対に洗わないなんてルールを作る必要もないし

自分が洗いたくなったら洗う!そうします。

もっとも月に1度は美容院に行くのでその時は必ずシャンプーしてもらっていますけどね。

ドライヤーに関しては毎日使うものなので、こだわってちょっといいものを使っています。

LOUVREDOの復元ドライヤーというものなんですが、契約サロンでしか購入できない商品のようです。

私はいきつけの美容院で2~3年前だったかな?に購入しました。

娘も一緒に住んでいるときは使っていましたが、以前に使っていた熱ーくなる普通のドライヤーと比べると、乾かした後の指どおりが全然違うと言っていましたね。

このドライヤーのいいところは、熱くならないけど、早く乾く点でしょうか。

髪に余分な高温ダメージを与えないので、髪が傷まないようになっているみたいです。

そういう意味で、ペットのお家シャンプーの時のドライヤーに打ってつけかもしれませんね。

とにかく、夏場にドライヤー熱から解放されるので、すごく助かっています。

お湯シャン、素髪、復元ドライヤー、頭皮マッサージ、この4点で髪が加齢に逆らえるか!w

こうご期待ww

0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

Posted by どらみ