フットマッサージをさぼり続けたら脚を攣るというツケが回ってきた

お風呂上りの日課にしていたフットマッサージ・・・
いつしかシャワーで済ませるようになってから(今は湯船につかっているけど)、次第にフットマッサージをするという日課から遠のいてしまい
ま、脚もつらなくなったし、いいかっ!

とさぼっていました。

すると、このところの熱帯夜で一晩中エアコンをONにしたまま寝る日が続き始めたら
連続で脚が攣る悲劇に見舞われるようになってしまいました。

エアコンの冷風が脚に当たるのはよくないですね~~~(つくづく、しみじみ)
気温が低くて25℃なのと、冷房して25℃なのとでは、寝やすさもぜんぜん違います。

かといって冷房しないと熱帯夜で汗だくになってしまい寝れやしないし、辛い季節がやってきました。
ホントに夏だけ北海道で暮らしたい。

そしてひざ下のサポーターがやっぱり夏の間も必要!とつくづく思いました。
以前は使っていたのですが、さすがにボロボロになって捨てましたので夏用はありません。

早速、Amazonで注文しましたので明後日には到着します。
待ち焦がれます。

レビューがあっても、実際に自分が履いてみないとフィット感はわからないので通販で買うのは勇気がいりますが、、、

レビューで思い出しました!

今回のひざ下のサポーターはサイズが3種類ありました。
「M-L」「L-LL」「LL-3L」だったかな?

みんな自由にレビューを書いているんですが、9割以上の人は(もっと多いかな)自分のふくらはぎのサイズを書いてくれていません。
身長が何センチとも書いていません。

ふっくら体型とか書かれても、ふくらはぎが何センチあるのか書かないで「少しきつすぎた」とか「ゆるすぎた」とかレビューしても、何の参考にもなりませんよね。
そんな「何の参考にもならないレビュー」に惑わされながらも、直感で買ってみるしかないのは辛いところです。

といいつつ、この商品は返品送料無料でしたけど。
けど、試着後の返品はどうなのかな?

サイズが命の商品のレビューを書く時は必ず自分の体のサイズを伝えましょう♪

一昨日からまたフットマッサージを再開しましたが、ちゃんと継続してやらないとダメですね。
…… ( 〃..)ノ ハンセイ

とりあえず今夜は冬用のサポーターを履いて脚を冷やさないようにして寝ようと思います。
突然大雨が降るので窓が開けられないし、今夜もムシムシ熱帯夜な大阪です。エアコン様のお世話になります。

そうそう、いまさらですが、一時のひどい体調の時と比べるとかなりマシです。
お風呂掃除も隅々まで軽快にできました☆

1

tody

Posted by どらみ