楽天モバイルのデータ使用量の話とどんだけ怠けるんだって話

一人暮らしサイコー!!!
ゆっくり野球観戦ができる~~~!!!

好きな時間にお風呂に入れる~~~!!!
洗濯物、ほぼ、ない~~~~!!!

料理しないから台所も汚れない~~~!!!
おかげで、ろくなもの食べないけど~~~~!!!

今日、ふとスマホを見ると、何やら通知が・・・

ぬぬ??

データ使用量の警告!?!?!?
なにそれ!?
見たことないねんけど!
ずっとWi-Fiしか使ってないのに、何を警告してくるねん!

Screenshot_20180501-215908

と思って画面を見てみると

ええっ!?
なんでこんなにパケット使ってんの!?

もしやWi-Fiが切れてる!?

と慌てて確認すると
なんだかビミョーな表示になっていて、気づいていませんでした。
完全にグレイアウトしておらず、接続先は表示され保存はされているけれど、接続されてはいなかった、みたいな。

うそやん!いつから!?

そりゃパケット消費するわ!
ほぼ、Amazon musicで音楽聴くか、radikoで音楽聴くか、Youtubeで動画観るか、してるのに!?

慌てて再起動したら、無事にWi-Fiに接続できました。
最近、寝る時に、Bluetooth片耳イヤホンをつけたまま、Youtubeですべらないはなしを再生してるから
そのまま気づかずに寝落ちしてて、明け方にイヤホンの電源切ってる、みたいなこともあるし。

寝る時にそんなことしていたらダメなのは承知で、それでも、寝つくまでの静けさが嫌なのと、横になるとやっぱりしんどいので、それを忘れるためにやっちゃってます。

ま、そんなことは置いといて、と。

普段は見ない、楽天モバイルのマイページを確認してみると、良かった、大丈夫そうやった。

楽天モバイルデータ使用量

データ量って、使わなかった分、翌月に繰り越してるんや。
知らんかった(笑)
これを見る限りでは、前月分だけ繰り越すみたいやね。

現在のプランが、データ量3.10 GBで1,730円ポッキリです。
通話はしないので、毎月0円です。
電話をかけるとしても、LINE電話があるし。

楽天ポイントがあればすべて支払いに充てられるので、持ち出しのない月もあるし、数百円って月もあるし。
これで十分だわん!



ゆいなさんは、どこかへお出かけしているみたい。
これからBBQ?
お父さんとゆいな

2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

tody

Posted by どらみ