肩が猛烈に痛みます

2018.06.28 13:15

昨年12月の中旬から始まった今回の肩の痛み。

毎回、毎回、肩の痛みが記事に登場することはありませんでしたが、決して治ったわけでも、マシになったわけでもなく、今もずっと痛みが続いています。

ちょうど1か月前の2月10日、左肩が激痛なわけという記事を書きましたが

その時点で、YURIAさんのアポイントを取ろうとするぐらいでしたので、もう、私の中では「霊障」でほぼ間違いないだろう、と感じていました。

あれから1か月

よくぞこの痛みに耐えたな、と思います。

今は、左の鎖骨の辺りが集中的に痛んでいます。

右の眉の下あたりで頭痛もします。

そして、左半身の痛みは、時々ぐいぐいと刺し込んでくるような激痛へと発展します。

昨日は、原因は図書館の本、と書きましたが

GOHARA methodを受ける前には、よく不思議な事が起こります。

たまたま区役所へ出向く用事があった娘が、ついでに予約図書を借りて帰ろうか?と言い出しました。

普段、そんなことに気が回る娘ではありません。

私が娘の予約図書を代わりに受け取りに行くことはあっても、その逆なんて、あり得ません。

予約図書が届いていることすら言っていなかったのに、昨日に限って「ついでに行ってくるわ」と言うから驚きでした。

娘が出かけてから数十分後

「図書館カードを紛失してしまいました」とLINEが入りました。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!! ですよ、ホントに。

ポケットに入れていた、というので、身分証明書を出す時に落としたかもしれない、と思って

通った場所に戻って、聞いたり探したりしてくれたそうですが、見つからなかったそうです。

実際、彼女にPiTaPaを貸した時に落とした前科があるので、今回もか!?と思うのが普通なんですけど

私にすれば、今日に限って代わりに図書館へ行くなんて言い出したのがまず不思議です。

なぜ?紛失したの?

じゃなく

なぜ代わりに行くって言ったの?

です。

それら一連の話をGOHARAさんにも伝えたら、『図書館から憑いてきていますね』と、すぐに結びついたようです。

先週には、ありえへんやろ!?な状態で、ものがなくなる出来事もありました。

結局、それらは出てきたので、『そりゃ、単なる落し物だろうが』と言われればおしまいなんですが・・・

3/1(木)この日は、ゆいなの希望で、私がお迎えに行くことになっていました。

Anが帰宅してから、子ども乗せのついたその自転車で迎えに行きました。

行きは、広い道路じゃなく、途中から一本裏道を通って保育園まで行きました。

帰りは、広い道路に沿って帰ってきました。

翌朝、自転車でゆいなを送る時、娘が言いました。

「前の子ども乗せの椅子に敷いてあったシリコン製のシート、どっかにやった?」

「いや~~知らんでぇ?」

どうも、前日、私が迎えに行った後からなくなっているようでした。

ゆいなを乗せるのは後ろの椅子なのですが、前にもまだ椅子を付けたままでした。

自転車が倒れでもしない限り、落ちるシートではないのですが、ないので、どこかで落ちたのでしょう。

「じゃあ、通った道に落ちてるかもしれんから、探しながら行くわ」

と言って出掛けて行きました。

帰ってきてから「あった?」と聞くと

「それが、はるやまの駐車場の溝に、あんちゃんの耳あてが落ちててん!!??」

「えぇぇ!?耳あて失くしてたん!?」

「それが、いつからなかったのか記憶にないねん・・・使った後は自転車の前かごに入れるから・・・」

「でも、子ども乗せのシートはなかったわ・・・」

それが3/2(金)朝の出来事でした。

前乗せの椅子は、ゆうさくんちからのレンタル品なので、シートがないまま返せないと思った娘は、その日フリマで似たようなものが出品されていないか検索していたそうです。

もう出てくるわけない、と思っていたので。

そして3/2(金)の夕方お迎えの時

帰ってきた娘がものすごく驚いた様子で言いました。

「前乗せのシートが、吉野家の前の歩道にポツンと落ちててん!」

「まさかと思って近づいてみたら、やっぱりうちのシートやってん!」

まる1日半ほど、そこにそのままあったのでしょうか?

誰にもどけられず、そこに・・・

よくもまぁ、風に吹かれてどこかへ飛んで行かなかったもんです。

それにしても、耳あても謎なら、シートも謎。

耳あてなんて、深い前かごの中に入れているし、その上に荷物も乗せるから、反動で落ちるなんてこともないし、保育園の前に落ちているならいざ知らず、なんではるやまの駐車場に落ちてるねん!です。(笑)

なぞやわ~~~~~!

その後、シートもわざと落とそうとしても落ちないことを確認しています。

そうなのよね、強風で自転車が倒れない限り、落ちないのよね。

まぁまぁまぁまぁ、一般的には、こんなことはよくあることよ、と片付けられちゃいそうですが

私が迎えに行った日に限ったこと、というのがね。

私に8人も憑いてるって聞いたら、すべての不思議がそのせいじゃないか?ってなりますよ、そりゃあ。

それにしても、肩が痛い。

月曜日は電車で喜志駅まで行きますが、どうか電車が止まったりして邪魔をされませんように・・・。

こんな状態、もうほんまに耐えられへんもん。

4

2018.06.28 13:15ホラー

Posted by どらみ