赤ちゃんが帰ってきました

おかげ様ですべてが計画通りに運びました。
土日月で北海道からゆいな父が帰阪するスケジュールに合わせたかのように、日曜日に退院というミラクルを起こしてくれました。

退院が土曜日でも帰阪が間に合わないし、月曜日でも離阪が間に合わないので、本当に日曜日しかなかったんですよね。
その日曜日にドンピシャ合わせてくるなんて、本当にミラクルとしか言いようがありません。

スバラシイ!

今日は家族4人で3Fに寝ています。
まだりおなは夜中に最低2回は授乳の時間があるので泣くでしょうねw

おんぎゃあ!おんぎゃあ!という懐かしい赤ちゃんの泣き声です。

りおな生後5日

私は1Fなので、起こされずに朝まで寝れそうですw
( ̄皿 ̄)うしししし♪

ゆいなは、心配したほど赤ちゃん返りすることなく、嬉しそうにお世話をしています。
やっぱり4歳も離れていると安心ですね。

お姉ちゃんらしいゆいな

今日のこの時間の私の体調はまずまずかな。
やっぱりフットマッサージを続けると調子がいいです。
真面目にやろうと改めて思いました。

今月2日に郵送で申請したマイナンバーカードが出来たと昨日の土曜日、役所から通知ハガキが来たので、早速受け取りに行ってきました。
(たまたま今日が日曜開庁の日だったので)
一応電話で予約してから行きましたが、30分に一人の予約で、つまり一人当たり30分時間を取っているらしく
そんなに時間のかかるものなん?と思って10時に予約して行ったら
5分で終わりましたw

いや、普通そうでしょうよ。
拍子抜けもいいとこやったわ。

でもトータルで手元に届くまでに4週間ほどかかるから、早めに申請しておいた方がいいですね、無料だし便利だし、今なら役所の受け取り窓口も空いてるし。

こちらの顛末はまた別ブログで詳しく記事にします。
これで、e-Tax の準備は万端整いました!
どこからでもかかってこい!って感じですw
1月になるのが楽しみw
別に今、IDの申請をしてもいいけど、あと2カ月待てばいらなくなるのなら、還付申告もその時まで待ちます。

4

family

Posted by どらみ