出産まであと数日のカウントダウン

2018.10.17 20:56

Anの出産予定日が刻々と近づいています。

病院が一応予定日と定めたのは10月19日(金)です。

出産が予定日ピッタリにあてはまるなんてことはまずありません。

13228_01(母子健康手帳)

そして、どうか2~3日ゆっくり出ておいでと願っています。

というのも、20日(土)はゆいなの運動会があるからなんですよね。

せっかくの晴れ舞台、お母さんも見たいだろうし、ゆいなも見に来てほしいだろうしね。

もし出産が予定日通りか予定日より早くなると、私しかいませんから><

お父さんは北海道単身赴任中で、今回は運動会に合わせては帰ってこないみたいですし。

先週から明日まで10年に1度のリフレッシュ休暇で1週間うちにいるんですけどね。
出産に合わせて、そうそうタイムリーには休めなかったみたいです。

すでに毎週検診の時期に入っていて、幸いまだ下りて来ていないみたいでホッとしています。

私たちの中の予定日は、来週の月曜日22日ですw

ちょうど検診日にあたるのでタイミング的にもバッチリです。

きっと親孝行なので、合わせてくれるはずw

ちゃんと言い聞かせていますしねw

eye_catch_13228

久しぶりの生まれたてほやほやの赤ちゃん、どんなだろう。

お顔はゆいなに似てくるかな。

ゆいなはお姉ちゃんらしくなるかな。

もしかしたら赤ちゃん返りするかな。

7日にお誕生日を迎えてから、「私はもう4歳!」という自覚がものすごくあり
今日もお風呂に入れている時、全然湯船に浸からずに洗い場でずっと遊んでいるので

「やっぱり4歳になっても大人の言うことは聞かれへんのか~」とつぶやくと

「あ!入る!入る!」とはち切れんばかりの笑顔で入ってきました。

ホントに泣くことが減りました。
熱もぜんぜん出さなくなりました。
やっぱり3歳までに幼児期に必要な免疫をつけておくって大事なんですね。

私の部屋のベッドに乗ってご満悦のゆいなさん

13228_02

1Fを仕事部屋にしたというのに、とりあえず邪魔をしに来るゆいなさんです。



2

2018.10.17 20:56family

Posted by どらみ