三菱UFJ銀行の相続手続きが無事完了

先週の火曜日に必要書類を揃えて窓口に提出に行った三菱UFJ銀行

ちょうど1週間後の14日には、相続の手続きが終わって父の口座に振り込まれたようです。

その通知が解約された2冊の通帳とともに、本日簡易書留郵便で私宛に届きました。

私が相続人を代表して手続きをする人になっていたから、私宛に届くんですね。

なんてわかりやすい!

そして祝日を挟んでいたけど、ちゃんと1週間で振り込まれてる!

書類も一発OKでしたし、窓口の対応も全く問題なし。相続オフィスもいつ電話を掛けても丁寧に対応してくれて、質問に答えてくれるので全く問題なし。

私の中で、ここの銀行のポイントがめちゃくちゃ上がりました!

解約した通帳の最終行には「永らくご愛顧をいただき誠にありがとうございました」と印字されていました。

窓口で応対してくださった係の人にお礼を言いに行きたいぐらい、すっきり気持ちよく手続きができました。

イメージイラスト

明日、銀行に行く用事があるので、窓口にもしあの時の女性がいたら、本当にお礼を言いたいと思います。

大同信用組合と違いがありすぎ!(結局無駄なエネルギーをあんな信組に使うのがイヤで苦情を言ってないまま過ぎてるけど・・・)

思い出すとまた腹が立ってきた!

ほんまにあそこの信組で相続が発生したら、どえらい手間がかかるから、預けた人が意思表示できるうちに解約しておくことを強くお勧めしますね。

もちろん我が家が利用することなど金輪際ありません。

とりあえず、父に何か起こる前に相続の手続きが終わったので良かったです。

まだもう一つ残ってますけどね、不愉快だった信組の方が。

同じように手続きが終わっているなら、2日違いだったので、今日にでも解約ができて振り込まれていても不思議ではありませんので、明日通帳記入して確かめてこようと思います。

私も自分の身辺をしっかり片付けておこうと思う今日この頃です。

3
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

tody

Posted by どらみ