野良猫事件
ちょうど1週間前の話になりますが
うちの玄関ポーチの照明がどうにもこうにも点灯しなくなり、電気屋さんを呼んで新しい器具に交換してもらいました。
その照明のスイッチは明暗スイッチになっているので、何ヶ月ぶりかで、ガレージの裏側のシャッターを開けました。
ちょうど玄関の真裏に当たる位置にスイッチがあるので。
母がそこからうちに来ていた頃は毎日開けっ放しのシャッターだったのですが、足腰が悪くなってからは裏手からは来られなくなり、以来、締め切っていました。
開けた瞬間
「うん?臭い?」
と思ったのですが
長い間締め切っていたので、通路に野良猫の糞尿でもされてるかな?
ぐらいに思ったのもつかの間・・・
ふ、と視界に入ってきたのは
野良猫の死骸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
「ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
と叫びつつ2階にいる娘のところに一直線に駆け上がりました。
ただでさえ、心身ともに疲弊している私にこの試練ですか!
野良猫に餌をやる人が多すぎて、大迷惑しています!
娘に連絡先を調べてもらって、速攻で電話しました。
「え!敷地内やから回収してくれへんとかないよな?」
と不安がいっぱいです。
そんな不安をよそに、小一時間ほどで環境事業局の優しいおじさんが来てくれて、処分してくれました。
私有地内の場合は、立会いだけ必要らしいです。
おじさん曰く
「この辺、野良猫が多いな。わたし、何回も来てるで」
ということでした。><
ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
幸いまだ死骸の傷みが少なかったのが幸いでした。
もしあの日、電気工事を依頼していなかったら、きっと何日も何日もあのままだったに違いありません。
考えただけでゾッとします。
不幸中の幸いと思うしかない出来事でした。
3
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません