頑固頭の年老いた親を持つと苦労する
父が室内でたびたび転倒して流血騒ぎを起こすので
もう少し手すりを付けた方がいいと思い、福祉用品のレンタル会社の方に来てもらうことになっていたのですが
それを伝えると
手すりみたいなもん、いらん!の一点張り。
廊下に手すりをつけたら「みっともない」そうです。
誰に?って思いません?(笑)
自分が手すりを見て「不細工」と思うってことなんでしょうね。
だって、家に入ってくるのは、私と訪問看護師以外、誰もいないですから。
来たとしても、親族だけw
誰に対してみっともないんでしょう?
ベッドにも差し込み式の手すりがあるから、それをつけたら、と提案すると
そんなもん邪魔になるだけや!
ですって。
もう返事もせずに帰ってきました。
そして、当日だというのに、レンタル会社の担当者の方に電話をして
本人が絶対に嫌やと言うてます
と伝えました。
もう、金輪際手すりの話はしません。
気をつけてるがな
と言うけど
気をつけて転倒しないなら、世話ないですよね。
脳梗塞の後遺症で半身不随になっているうえに、降圧剤なんて頭がふらふらするような薬をはじめ、大量にいろんな薬を(嬉々として)服用してるから、転倒するんですよ。
薬なんて毒でしかないのに、知らんって不幸やわ。
もともとあまのじゃくで
海に行く?と聞けば、山に行く!という感じです(笑)
やれやれ、頭が痛いです。
そのことやら、昨日のメルカリのことやらで、今朝は穏やかな気持ちとは程遠く
いつもなら、歩きながらイヤホンで「本要約チャンネル」を2本聴くのですが
気づいてしまいました。。。
当たり前にマルチタスクができるものだと思っていましたが、違うんですね。
気持ちがスッキリしていないと、頭って二つのことを同時に処理できないんだと。
今朝は早くに目も覚めてしまいましたしね。
なので、もう寝なきゃです。
いろいろやり残しているけど、今日のところは、寝ることを最優先にしなくては、と思います。
明日こそは、心穏やかなスタートをきれますように。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません