ウタマロ石けんのしみ汚れ落としの威力がすごい

ウタマロ石けん使ってます?

私は何年か前に知人からの口コミで知ったんだけど、子どもを持つお母さんの間では有名らしいね。

今朝、例のストレス満載の洗濯機で洗濯をした後、干そうと思ってゆいなの保育園の体操服を見ると、何のシミ?!というような茶色いシミが落ちずにいっぱい残っていました。

体操服についたしみ汚れ

食べ物のシミだろうとは思ったけれど、何が付いたのかはまったくわかりません。
とりあえず、ワイドハイターEXをスプレーで吹き付け、しばらくおいて様子を見ましたが、な~~んにも変化がありません。

熱いお湯だと効果が出ることもあるので、お湯を沸かし、再びワイドハイターEXを吹き付けて、しばらく浸けこんでみましたが、落ちる気配が全然ありません。

体操服に付いたシミ

最悪は、白色のところなので塩素系漂白剤もありだとは思いましたが、試しにウタマロ石けんでこすってもんでゴシゴシ洗ってみると
あらすごい!
完璧にシミ汚れが消えた!

シミが落ちた体操服

日ごろの洗濯にはない、なんかすごい達成感!(笑)
諦めてしまいそうなシミも、一回ウタマロ石けんで洗ってみないとね。
スーパーで118円ぐらいで売っているウタマロ石けんですが、一度買うと、相当長持ちします。

うちもまだ1個目じゃないかな。
子育て世代にはぜひ1個!w

2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

家事

Posted by どらみ