プロ野球開幕戦 阪神VS巨人 勝ったぁ!【+33】

読売ジャイアンツ,東京ドーム

3月30日(金)巨人 vs. 阪神 1回戦

東京ドーム18:00~(2時間53分)

123456789HE
阪神0220001005130
巨人000000100180

スターティングメンバー(阪神)

  1. (中) 髙山 俊
  2. (二)鳥谷 敬 > 9回裏 二)植田
  3. (右)糸井 嘉男 > 9回裏 右)俊介
  4. (一)ロサリオ
  5. (左)福留 孝介
  6. (三)大山 悠輔
  7. (遊)糸原 健斗
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)メッセンジャー > 8回表 打)上本 > 8回裏 投)マテオ > 9回裏 投)ドリス

感想)
相手は巨人のエース、菅野さん。
点は取れないだろうな~と思っていたら、福留さんが2回表にレフトポール直撃のホームラン!
終わってみたら5-1 ♡
今年から導入された「リクエスト」という制度を巨人が長野選手の打ったホームラン性の打球に対して使用しましたが、判定は覆りませんでした。
この制度は、すべてのプレーにおいて使用できるそうなので、今後はきわどい判定が覆る可能性も出てきましたね。
鳥谷選手は5打数1安打(打率.200)。得点1。失策なし。

2017/11/13 日本経済新聞
プロ野球で来季から判定に異議がある際に監督が映像による検証を要求できる「リクエスト」制度が導入されることが13日、東京都内で開かれた12球団による実行委員会で決まった。これまでは審判員が判断した場合のみリプレー検証が行われていたが、米大リーグで実施されている「チャレンジ」と同様にベンチから求めることができるようになる。
「リクエスト」は本塁打かどうかの判断や全ての塁でのアウト、セーフの判定に対して使うことができ、監督がベンチ前に出て、手で四角をつくるジェスチャーで球審に合図する。権利を行使できるのは九回までに2度、延長戦では1度で、判定が覆った場合、回数は減らない。審判員は控室でテレビ中継映像を確認し、5分以内に結論を出す。検証中は球場の大型ビジョンで同じリプレー映像を流すことができる。
日本野球機構(NPB)は「ファンや選手、監督が満足できる公平な判定を目指すとともに、過多なリプレー検証要求を減らしテンポのよい試合を展開することが目的」と説明した。来季のオープン戦では12球団の本拠地球場でだけ、公式戦では全試合で実施される。〔共同〕

勝利投手[阪神]メッセンジャー
敗戦投手[巨人]菅野
セーブ
本塁打[阪神]福留1号(2回表ソロ)
大山1号(3回表2ラン)
[巨人]

今年のスコアが全部残せるだろうか?
テーブルをごにょごにょしてると、公開するのが遅くなっちゃった。
もう今日の試合始まってるしw

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ