シャンプーしすぎていませんか?

2022.05.28 23:36

物心ついてから、髪の毛はお風呂に入ったら毎日洗うものって思っていました。

一時は、髪のまとまりが悪く、朝にもシャンプーをしていた時期もありました><

でも、最近は、シャンプーは週に1回だけです。

それも、買い置きしていたシャンプー剤があまりに多くて消費できないから、仕方なく週に1回洗っている、という感じです。

それ以外の日は、お湯洗いとコンディショナーをつけて流すだけです。

しかも、そのお湯も、湯船にカルキ抜きのタブレットを入れてそのお湯にしっかり頭皮をつけています。

あ!ついでに言うなら、浴槽には、毎日神棚から下げたお塩を入れて清めてもらっています。

この方法は、取り憑いた霊を祓うのにまぁまぁ有効ですので。

ただし、頭のてっぺんまで湯船に潜る必要があります。

この辺、意外と盲点ですよね。

おっと、本題から話がそれましたが

頭皮を、強い界面活性剤の入ったシャンプーで洗いすぎると、百害あって一利なしです。

騙されたと思って、お湯だけで洗ってみるといいですよ。

お金のかかるシャンプー剤を買うこともなくなりますし、いいこと尽くしです!

私はどんな情報も、まず自分で試してみます。

髪の毛のお湯洗いもそうですし、グルテンフリーもそうです。

両方やってみると、面白いほど抜け毛が減ると思います。

私はもともとあまり抜け毛が多い方ではありませんでしたが

グルテンフリーをやってから、今まで以上に抜けなくなった気がします。

今でも毛量が多いので、美容院に行くと、必ずこれでもかってほど梳いてもらっています。

白髪も気になりますよね。

白髪に関してはこちらの動画が大変よくわかるので、興味のある方はご覧ください。

現在は、白髪を減らすため積極的に対策を講じています。

ただ、結果を見るには時間がかかりそうです。

0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

2022.05.28 23:36

Posted by どらみ